058107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュージーランドの芝刈り人

ニュージーランドの芝刈り人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Shinz

Shinz

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月15日
XML
カテゴリ:日常事
[マシンのメンテ]
ちょっと重い腰を上げて、仕事用のバンの片づけをはじめる。
ついでにマシンもちょっと見ておこうとうおもったのが、運の尽き。
そう言えばあれも。。。と次々に分解し始める。

ここまで、やるなら、ちゃんと工具棚のある近くでやればよかったのだが、そのままはじめてしまいちょっと後悔。まさに行き当たりばったりのこの性格。困ったものだ。

とりあえず1台目下矢印
Maintenance begins

マシンは基本的には問題がなければ、触らないほうがいい。
定期的なメンテよりは、問題点だけ解決していったほうが、痛めないのである。
簡単に言えば、人間の体といっしょで、病気もないのに腹切られるとたまらないのといっしょ?

しかし、マシンがすべてで8台。
冬場は動きが悪くなるのでどうしても、イグゾースト(排気口)が詰まりやすくなる。
それだけやるのも、結構な時間がかかるもので。。。

***************************************************

[読書]
♪「読め!」と言われてぇ 素直に読んだ~てか?

Read !

なぜか、オークランド図書館で貸し出されていた一冊。

「読むな!」といわれれば、そんなに後悔もなかったのだが。泣き笑い
11年前の話だし、しょうがないか!

1995年 浜田雅功著 読め! ¥1000

***************************************************

[わが母校]
ひょんなことで、私の高校のホームページに出くわす。
そんなものがある事も知らず、暇つぶしに見てみる。

すると。。。一馬(カズマ)が校長!びっくり

Kazuma A
足立 一馬 校長

実はちょっと思い出せず、なんの先生だっけ?と感慨ふける。わからん

「あー」と思い出し、直接の担任ではなく、英語の先生だったと気づく。とにかく発音が悪く、授業は受験対策の単語とイディウムの繰り返し。まごの手のようなもを持ち、覚えの悪い生徒を叩いて馬鹿にする授業。
英語嫌い育成クラスかと思っていた。

しかし、担任の女子生徒には人気があったのを覚えてる。
そのおかげで?、20歳近くも年の離れた他校の教え子と結婚したと聞く。
犯罪だと言うやつもいたが。。。
当時、髪の毛は左右に流し、風が吹くとふわり~と宙に浮く。
とっさに抑える姿が懐かしい。

ただの暴露になってしまった。過去の記憶は消せないものだ。

他になんか良いところはなかったのか?と思い出すが、正直ない...???しょんぼり
他の先生には、いろいろ感謝の念もあったりするが。。。

大分県立大分舞鶴高校
舞鶴魂 
    “しまれ”   事に臨んで本気を出すこと
    “がんばれ” 常にプラス志向で元気を出すこと
    “ねばれ”   試練に耐える根気をもつこと
    “おしきれ”  一歩踏み出す勇気をもつこと


ラグビー部のためだけにあるものかと思ったら、そうでもないのかも?
最後の「おしきれ」 が印象に強すぎたのかな?

みんな何してるんだろうな~。
学校の写真などを見ていると、やはり懐かしく思う。

みなさまも母校のホームページご覧になってみたら?
新しい発見があるかもです!

ところで、「スーパーサイエンスハイスクール」ってなんだ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 15時17分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

佐賀の植木屋みどり… 植木屋みどりさん
佐賀の植木屋みどり… みどり活動さん
北海道で暮らし始めて 46こりえこさん
ママちゃん凸凹にっき maccha928さん
hana☆hana alices6883さん
なんか楽しい毎日 わらるうさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
続・小さな庭 さま0227さん
農家の嫁の野菜日記 黒犬ヤマトさん
~風々堂・覚え書き~ 風々堂くもさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/294diij/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X