237810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

green base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

OH☆

OH☆

カレンダー

お気に入りブログ

CORONE'S GARDEN Coroneさん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん

コメント新着

ブヒブヒ@ Re:手編みショルダーバッグと文具の雑誌より。(07/06) 娘のバッグを探していて一目惚れのものを…
OH☆@ top50さん(*^_^*) そうなの~(*_*;突然・・・ ほんとは写真…
top50@ コンチャ-(。・ω・)ノ゙ あ~~ あまりにも突然っっ さみしゅう…
OH☆@ のぶりんさん(*^_^*) 庭の雑貨って意外と多いんですよ♪色々と物…
のぶりん@ Re:アンティーク調タイル・・・(11/04) こういうタイルって見たことがないのです…

フリーページ

2011.04.18
XML
カテゴリ:ガーデン
今日は朝から雨。

降ったり止んだりと変な天気ではありましたが

久しぶりにまとまった雨かな??


庭ではこの雨でまた一気に花や気が成長してきます。

あ!草も伸びるんですよね~(*_*)

これがまた厄介物!!草との戦い&虫との戦いが始まるわ~

とすでに覚悟を決めてます(^_^;)



母の日も近づいていること、そして何と言ってもこれからは

「アジサイ」の季節でもあります♪

さっそく我が家にも新しくアジサイを迎えましたよ(*^_^*)


ajisai.JPG

大輪のアジサイです。

ハイドランジアのマジカルシリーズで、秋色も楽しめます♪


今年は家の中で花を楽しんで、後は庭に定植する予定。

白~ライムグリーンのグラデーションが綺麗です。

花.JPG

アジサイと一言で言っても、ほんとに種類が多くて多くて・・。


色んなところで出回っているアジサイ。お店によっても

様々な品種が売られているので、この時期はあっちへこっちへと

見に行きます(^^ゞ

我が家にあるアジサイはまだ小さなものですが、これを含めて

4種類となりました。

今回は何色か楽しめそうなので、さてさて楽しみですね(*^^)v


最近は毎日のように木々たちの成長が変わるので家の中からも

外をついつい眺めてしまいます(不審者!?)

ん??なんか出てるー??

と思ったら・・・そう。やっとストロベリーキャンドルが咲いてました。

ストロベリーキャンドル.JPG

ほんと、ろうそくに火がついた感じ(笑)

9月に種をまいてから、やっとの開花。

葉っぱはぐんぐん成長するのにいつ咲くのー!!

というくらい大株になってしまって。

ストロベリーキャンドル (2).JPG

まだ咲いていないグループも待機中。

庭がストロベリーキャンドルだらけになるのも間近です☆

切り花になるので、ちょきちょき切って家に飾ろう!



ご訪問ありがとうございました(*^^)v

最近咳がずっと続いているのでマスクが手放せません~

スギ花粉の次は咳との戦い・・・(;一_一)

皆さまも季節の変わり目、体調を崩されませんように。。。


最後にポチっとお1つ応援クリック↓お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
いつもすみません。ありがとうございます(*^_^*)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.18 21:41:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.