1073394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松下一郎のグリーンブレーカーズ

松下一郎のグリーンブレーカーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

グリーンブレーカーズ

グリーンブレーカーズ

Favorite Blog

ムヨウランの仲間の New! snowrun29さん

2015.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるでゴキブリ駆除マシーン。

手水鉢を占拠していた、ちいさなアシタカグモ。あれほど小さかった
個体も、夏を越して すっかりたくましくなりました。

そのたくましい顎と強力な牙の犠牲となったもの、それが こちら。



ののの駆徐マシーン1のの駆徐マシーン2

なんだか判別しがたい、もともとの形/原形をとどめていないもの。
この物体の正体は、なんとコガネムシ。

昨晩アシタグモに捉えられたのは・・・金属のような光沢の・あの硬
い装甲を持つコガネムシ だったのです。

捕まえられた直後の映像が こちら ↓



のののののの 駆徐マシーン3

なんとも運の悪いコガネムシですよね。

街頭の光に誘われて飛来してきたのはいいのですが、運悪くゴキブリ
の通り道で・じっと待ち伏せしていたアシタカグモ の守備範囲に入
ってしまった。その結果が、上の状態となったわけです。

四肢[8本足ではありますが/笑]を広げると、ほぼ大人の手の平の
大きさと同じくらいに成長したアシタカグモ。[今回のようにとき
どきはコガネムシやカナブンなども捕食しながら]この夏もしっかり
とゴキブリを駆除してくれたようです。感謝。。


晴れ ゴキブリ駆除用に、アシタカを養殖して売り出したら
  売れないものかしらん/笑。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.06 02:12:37



© Rakuten Group, Inc.