176855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2019
XML
カテゴリ:イーグルス
侍JAPANプレミア12 しばらくシリーズでやります。コレ1回目。

侍JAPAN一通り見ていました。今回プレミア12 は日本はオリンピック出場権を持っている状態での参加。残り4枠中2枠はメキシコと韓国に決まりました。更に1カ国は既になぜか決まっていてイスラエル。何故なんだろう。

残り2枠はインターコンチネンタルカップで決まります。台湾、アメリカ、キューバ等々の内2カ国。キューバがスーパーラウンド落ちた時もアメリカが3位決定戦出られないと決まった時も皆アナウンサー含めてびっくり。

今回6カ国しかオリンピック出られないと言う事で日本が決めた訳じゃないのですが、何故こうなったのかって感じですね。IOCが決めた事だから日本はこれ以上何も出来ないのですよ。

カナダとの親善試合の首里城炎上と秋山の死球離脱。二度とカナダとの親善試合はないなって位の縁起悪さ。と言うかカナダの投手は明らかに故意に酷いボール投げてました。足に当たったのは吉田選手も同様でしたし、上手く避けましたが吉田正尚選手は頭部死球になりそうなボールもありました。

今回ベネズエラとも試合しましたが、親善試合のカナダ程日本にとって危険な試合はありませんでした。

秋山選手にブルージェイズからオファーがあるようですが、コレが善意なのかって疑うレベル。他球団に行かれたくないから邪魔してるのでは?って疑う位。そう言えばヤンキースとの試合もブルージェイズ荒れ荒れだったな。試合前日の練習に移動が大変だったから誰も来ないとかで皆時差のせいか(言い訳?)身体起きてないからかミス続出だしやる気ないし。

何故カナダで野球なんだろう。ハラディの息子は見たかったけれど、カナダで野球する必要あるの?ブルージェイズの無理矢理感が酷い。ワールドシリーズほぼ無理だし。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2019 01:31:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.