175884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録のようなもの(仮)

備忘録のようなもの(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 11, 2020
XML
カテゴリ:イーグルス
今年守備のミスで数試合落とし、CS出場権(2位)もAクラスも逃したイーグルス。

層の問題を見てもドラフト見ても外野どうしようかな、と言うのが実情です。去年福田を取ったロッテ。福田はFA選手として.215や故障離脱は痛いですが、荻野と組み合わせればいいや、藤原も育ってるし、で実際福田の殊勲打で勝ってたりもするので、当たりだったのでしょう。

平石時代やたら外野取りたがっていましたが、今一つなのはやはりトレードはお互い突然なのとセ→パだと選手自身が戸惑いがあるからかも知れませんね。

個人的にはブラッシュ残留だと外野をレフトセンターライト満遍なく守れて、打率は2割切らず、足が早くて協調性があり、素行が問題なく途中出場も強行出場も厭わない人。

今年のオフの主役:FA市場はヤクルトスワローズの話題が多いですが、ヤクルトだと青木。でもヤクルトでは終身名誉監督まで行きそうな感じで、井口路線。青木抑えられるの中日だけらしい手のつけられない打力。年齢38。イーグルスに来たら松井稼頭央さん化するんだろうなって感じ。

余談ですが去年の新人王村上は28HRで打率も良くてサード。育ち過ぎ。イーグルスも自前で村上みたいな選手育てたいですよね。

個人的にはオリックスバファローズの後藤駿太がFAだとCランクで人的補償がないので良いなって思っています。今シーズンオリックスに2勝1敗ペースで勝ち越せば余裕の2位で1位ともゲーム差そんなに開かない筈、解説者にも指摘される程取りこぼしが多く、最後の京セラ3連戦の負け越しがなく3タテしていれば2位はイーグルスだったでしょう。

守備固めや後半の逆転、走り勝ち攻め勝つ野球では後藤駿太のような満遍なく守れてきっちり役割を果たせる選手は必要だと思います。Cランクは中村ノリさん以来だったかなって思いますが、取れるなら取った方がいいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2020 02:38:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.