128735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green iyokanな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/11
XML
カテゴリ:妹ちゃん



夏休みに歯科検診をし、初期虫歯があることが判明した妹ちゃん。

昨日その虫歯の治療に行ってきましたが・・・病院


私も妹ちゃんの母になって早6年!

きっとこんな風になるんだろうと

ある程度予測はしてました。。。


が、その予測をはるかに超えて

もう~、えらい事でした雫


障害者専門の歯科医での治療。

先生や、看護師・歯科衛生士さんは手馴れたもの!!

下手に動いては危険!!ってことで、

まず、タオルケットに包まれ、その上からネットを固定して

まるで捕獲されたおサルのような妹ちゃん・・・。


泣き叫ぶ、泣き叫ぶ・・・←当然よねぇ^^;


そのうち疲れて泣き止むか、観念するであろうと思われたが

そこはさすが妹ちゃん!

治療が終わる最後まで無駄な抵抗をし続け

絶叫~が治療室に響き渡ってました。←その間約40分ほど


治療が終わって固定ネット&タオルケットを外すと

ものすごい大汗雫しかもぐったり^^;

頭までびっしょりでサウナに入ってたのぉ~って状態でした。



妹ちゃんはこれで「歯医者嫌い」確定です・・・NG

きっとトラウマになってるはず。←かわいそうに!!


でも、「ちゃんと歯磨きしないとこうなる」って

インプットされたみたいで、

寝る前にバタバタしてて私が歯磨きするのをうっかり忘れてると

「ママ~!はみがきしないとねれないよぅ~眠い..だって

これでバッチリ歯磨き習慣がつきそうですOK

めでたし、めでたし・・・大笑い


ではではパンで~す食パン

コンデンスミルク消費作戦第2弾

DSCN4547.JPG

コンデンスミルクと牛乳をたっぷりと練りこんだ

「ミルクスティックパン」です。

チョコチップも入れて細長~く成型↓

DSCN4542.JPG

思ったより横にも膨らんだ^^;

DSCN4546.JPG

○○パンのスナックパンみたいな

噛むとムチっと歯に食い込む感じ・・・。

これってコンデンスミルク効果なのかなぁ~!?


忙しい朝も、スティックパンなら

妹ちゃんも自分で手に持って上手に食べてくれるので助かりますオーケー


そうそう、食欲旺盛のお姉ちゃんですが、

朝は、めっぽう弱くて、スティックパンも1本食べるのがやっとです。

学校から帰り夜にかけては、ドカ食いなんだけどねぇ~爆弾






ライオン デントチェックアップフォーム 100ml(DENT.Check-upfoam)(医薬部外品)
歯科医で勧められ
妹ちゃんはずーっと
←を使ってます!!


パン屋さんが作ったスイーツ♪とっても幸せ♪なセットです♪★ポイント10倍★★福袋♪送料込み
作るの面倒な時は
これなんか
美味しそう~♪
designed byさごり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/11 02:05:23 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

m3mido

m3mido

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

【今日は孫ちゃん中… wakoyan55さん

伊予柑お気に入りカ… 伊予柑TCさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
シングルパパと娘の… keipapa605さん

Comments

Bap@ Re:ダンボール座椅子(09/26) 是非作り方を教えてください!
あすか☆.@ Re:お知らせ。(03/22) こんにちは♪ 足跡を見つけたので、飛んで…
くろやぎ・しろやぎ@ Re:お知らせ。(03/22) midoさ~ん、お久しぶりです!!!くろや…
yuki and h@ Re:卒業式でした。(03/18) ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ 地震は…
wakoyan55@ Re:卒業式でした。(03/18) こんばんは~ midoさんの久し振りの更新‥…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X