637352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/01
XML

ハナミズキ(花水木、ミズキ科)

 遠出ができない期間が長く続いていました。一応、本日で緊急事態宣言が解除されるのですが、もう少し、状況観察の期間が続くのでしょうね。でも、せっかくの秋空ですから、近隣を散歩する日々です。そんな時に目に付くのが街路樹ですが、特にハナミズキがとても良いと思います。

 早春早々から花を咲かせ、夏はきれいな葉が展開して、秋になると、赤い実が実るとともに紅葉します。優秀な街路樹だなぁと、いつも思うのですね。兄弟分のヤマボウシも良いのですが、ハナミズキが一歩長じているでしょうか。ワシントンのポトマック川沿いに贈った桜の返礼で、ハナミズキが寄贈されて約100年程になります。


<紹介> 花の写真館から四季の山野草の一部コンテンツをブログで再現しています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/01 05:18:28 PM
[16 秋分( 9月23日頃から)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Free Space


 My Favorite 




























にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.