632134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/07
XML

オオシマザクラ(大島桜、バラ科)
↑ CLICK !

 関東圏で桜の開花宣言が出るなか、雨か、曇天が続いて、スッキリせず、花見もままならず、なんだか、大損をしているような気分だったのではないでしょうか。今朝の7時まで小雨だったのですが、そこから、徐々に回復して、昼には青空が見えるようになりました。

オオシマザクラ(大島桜、バラ科)
↑ CLICK !

 用事をさっさと終わらせ、単車で公園をハシゴしてみると、どこも花見に興じる老若男女が、まるで湧いて出たかのようでした。皆、同じ気持ちだったのです。そして、それはヒトだけではなく、大事な生活が掛かっている蜜蜂たちにも言えることでした。満開が半月も遅れたオオシマザクラの周りでは、ぶんぶんという驚くほど大きな羽音がずっと聞こえていました。明日は、また雨だとか。この機を逃してはいけません。

オオシマザクラ(大島桜、バラ科)
↑ CLICK !



<紹介> 「花の写真館」から「四季の山野草」の一部コンテンツを再現しています












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/07 08:02:30 PM
[05 清明( 4月 5日頃から)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Free Space


 My Favorite 




























にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.