632099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

華のある暮らし feat. 徒然草(花の写真館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/08
XML

 昨日、昼から青空が見られました。ところが、所用が終わった時は、もう3時を回っていたのです。急いで、カメラを持ち出して走り回ってみました。やはり、ヤマザクラも青空が似合いますね。

ヤマザクラ(山桜、バラ科)
↑ CLICK !

 ヤマザクラは基本種(野生種)ですから、クローンであるソメイヨシノのように、高い均質性を示す様子ではなく、花や葉の色合いや枝振りの展開具合などに、多様なバラつきが見られますね。この樹は葉の赤みが強めで、花と葉がしっかり同時展開しています。枝は、桃のように縦に伸長する性質が強いようです。絶妙なタイミングで晴れてくれましたが、曇った今日、そばを通りましたら、灰色の空を背景に花が一気に散り始めていました。



<紹介> 「花の写真館」から「四季の山野草」の一部コンテンツを再現しています












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/08 10:41:03 PM
[05 清明( 4月 5日頃から)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Free Space


 My Favorite 




























にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.