044529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

絆珈琲店に行ってきた New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Feb 7, 2006
XML
カテゴリ:お気に入りの本
今日は「バカ」が私のキーワードだったのか・・・

ってか、今気づきました。今日買った本が2冊とも「バカ」と

いう共通のワードを含んでいたことを。

今日のもう一つの日記

だって、あまりにもかけ離れた内容の本だから。



「バカ世界地図」

バカ世界地図

「バカ日本地図」
バカ日本地図

の続編です。

「バカ日本地図」は立ち読みしちゃったから、今回はちゃんと購入。


すごいよ、このバカっぷり。

私も人のこと言えないけどね、地理と歴史は何より苦手だったので。

この本はネット上に「白地図」のっけて、国境とか国名とかを勝手に

書いてもらって(その人の「脳内地図」に基づく)、

その中でも「バカっぷり」が強烈なやつを

著者が合体させて作った地図です。



地理が得意な人が見たら、本気で怒ってしまう可能性アリです。

でも、ちゃんと知ってる方が面白いのかな?

私なんか、バカ地図見て「あー、そうだよね!これで正解!」

と思ってしまうので・・・



私のお気に入りは、

「ネバーランド」(大雑把に五大湖の南側一帯)

「ディズニーランド」(上記ネバーランドの南に位置する)

「ディズニーシー」(ディズニーランドに隣接する海、
          リアル「メキシコ湾」)

「四国の形をしたオーストラリア」(似ているという意見アリ)

「アトランティス大陸・ムー大陸」(リアル「オーストラリア」)

「バトル州」(リアル「バルト3国」を指す)



他も全然めちゃくちゃなんだけど、私がこれは絶対違う!

と大うけしたものは少ないです。

つまり、他の部分は「これ全然違う!」という確信が無い。

あー、やっぱりちゃんと知ってる人の方が面白いのかも。




ちなみに「バカ日本地図」のお気に入りは北海道です。

渡島半島が全て「函館」

「函館」「札幌」「富良野」以外の実在する地名は無し。

「OK牧場」「ムツゴロウ王国」「アイヌ町」がある・・・



以前、うちの母(もちろん道産子)はある道民が書いた

「マイ北海道地図」に書かれていた

・富良野より北の地域は「誰もいない」

・帯広周辺は「牛しかいない」

・「札幌」以外の地名は「覚えていない」

というのに「そうそう、その通り!」と同意していました・・・




<私の日本地理知識レベル>

・白地図に線を入れるのは不可能

・四国はごく最近、位置関係を覚えた

・テレビのクイズ番組で「この形は何県でしょう」という問題は
 カルトクイズの類だと思っている

・「岐阜」が書けない(PCの変換機能はありがたい)

・北海道民は8割以上、私と同じレベルだと思っている



やばいですか?私(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2006 06:31:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お気に入りの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.