044538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

Wake cafeに行って… New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Feb 10, 2006
XML
カテゴリ:不妊治療
今日は5回目のAIH(人工授精)でした。

なにが感激かって、うちのダンナ!もうほんとに、最高です。

って、そんなに誉めるほどでもないかもしれないけど。

実は当初のAIH予定日(月曜日)にダンナの精子の状態が
これまで以上に悪く、非常に使えない状況だったのです。
(精子量基準以下、活発に動く精子は探さないと見えない程)


そして「こんなんじゃ絶対妊娠しない。顕微受精しか無理」と
先生に言われて凹んでいた私。

「もし、次も同じ状態だったらAIHやりたくないです。
今回は無しにしてステップアップします。」思いつめた私に
看護士さんは

「漢方薬(補中益気湯)を精子を取る2時間前に2包飲んでくだ
さい。効く人が多いですよ」とアドバイスをもらいました。

結局、排卵誘発剤を使わず毎日排卵検査をすることになりました。


帰ってからダンナに、精子の状態の悪さとアドバイスの内容を
伝えたところ、「そうなんだ。ごめんね、俺のせいで」と
今までに無く真剣に受け止めてくれた様子。
(実はこのアドバイス、他の看護士さんからも以前に受けていて
ダンナにも数回伝えています)


でも、出勤前の朝7時前後に精子を取らなければいけないし、
その「2時間前」はつらいよね。
絶対飲んでね、というのは酷かな、と思い、AIH実行日が今日と
決まった昨日も(明日だって、と言う以外)特に何も言いませんで
した。


そうしたら今朝!

ずいぶん早い時間に布団がごそごそと動いて目が覚めました。
と、ダンナが2度寝をする様子。
時計を見ると午前5時!

そうです。ちゃんと採取2時間前に漢方を飲んだのです。


感動しました。だって、最初は「苦いから飲みたくない」とか
「ほんとに効くの?」と嫌がっていたんです。
AIHの前日に暴飲暴食することも何度もあったし・・・。



午前9時半、病院の内診台に上がった私はドクターの
「あら、今日はいいわ、今までの中ではかなりいい。」
という声を聞きました。もちろん精子の状態のことでした\(^o^)/




期待しすぎるのはよくないけど、今までで一番手ごたえのあった(?)
AIHでした。

体を冷やさないように気をつけて、判定日を待ちたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2006 02:29:31 PM
コメント(13) | コメントを書く
[不妊治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.