044566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

Wake cafeに行って… New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

May 1, 2006
XML
カテゴリ:不妊治療
次周期に体外受精(IVF)することが決まりました。

ボーナスの数日前になってしまうので、ちょっと大変ですが
とにかく決まったので前向きに行きます。

これが最初で最後になってくれることを期待して・・・



話は変わるのですが、困った友人についてはだいぶ対処が
上手くなってきた気がします。

相変わらず休みの日の朝に電話してくるのはうんざりだけど
早く切ろう、とかなんとか解決法を示そうと思わずに
落ち着いて聞いているのが一番なんですね。

それにしてもあまりに考え方が後ろ向きで、悲観的。

彼女の悩んでいることのほとんどが、私だったら悩まない!と
思えるものばかりで・・・


だから「私もそう思うよ」などとは本心じゃないので言えないけど
「それじゃだめだよ」という否定の言葉だけは言わないように
なんとか笑わせて気分を明るくしてあげるようにしてます。


この前はダンナが気を利かせて(?)「お腹すいたー!」と大声
で言ってくれたので30分程度で電話を切れました。

こっちには家庭があるから、家族(ダンナ)にまで心配させること
はやめて欲しい、とはっきり言っておいた効果があったらしい。

彼女にとっては「30代独身女はやっぱり孤独だ」と落ち込む原因
になるみたいだけど、それくらいは自分で解決して欲しい。

私に電話をする度にダンナの存在が気になり、電話しにくくなるの
ならそれもまた良し。

とにかく、少し突き放しながら少し甘えさせてあげる、という対応
が今のところはうまくいっているみたいです。

もし妊娠できたら、初期は私もかなり精神的に不安定になることが
確実なので、彼女にはその時までにはもっと強くなっていて欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2006 10:30:32 AM
コメント(6) | コメントを書く
[不妊治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.