044531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

絆珈琲店に行ってきた New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

May 6, 2006
XML
テーマ:吹奏楽(3400)
カテゴリ:その他
たった今、聴いて来ました!

現役吹奏楽部員を意識した、CD作れるんじゃない?って
感じの選曲でした。

今日の演奏曲目

「ファンファーレ」
札響シンフォニックブラスのための祝典序曲

2006年度吹奏楽コンクール課題曲より
「架空の伝説のための前奏曲」(課題曲1)
「パルセイション」(課題曲3)

アルメニアンダンス・パート1

吹奏楽のための第2組曲 Op.28-2
(札幌市立厚別北、啓明、北辰中学校の3年生と共演)

札響オケによる組曲「展覧会の絵」

アンコール
マーチ「春風」(2005年度吹奏楽コンクール課題曲)



すごいでしょ、この選曲。課題曲にホルストにリード!!!
アンコールは札響オケと中学生が全員ステージに上がって
特別アレンジバージョンでした。


中学生、上手かったー!本当にお疲れ様でした。
なんといっても3校の中に私の母校もあるのが、感激でした。
本当にうらやましい。
(実は私も札響と共演したことあるの。でも合唱だったのよね。)

P席まで全部埋まって満員のキタラで札響と共演なんて、
緊張して大変だったと思うけど、しっかり吹いていて楽しそう
でした。

札響の演奏の方は、さすがに上手かった。
課題曲「パルセイション」は今練習中なので、参考になったけど
コンクールであの演奏のコピーはしたくない。私はあんまり好きじゃ
ないです。

でも、実際は演奏がどうのというより、思い出にひたりながら聞いて
いたというのが、本当のところでした。

オケがやった「展覧会の絵」もアレンジ版で全曲やったことがあり、
それぞれの曲をやった当時が思い出されて、
「青春だったなー」ウルウル、という感じです。

ホルストの2組なんか始まった途端涙腺がゆるんだよ・・・。

いいねー、吹奏楽は。


ちなみに満席(2000名以上)で中高生が半分以上いたと思うけど、
すっごくマナーが良くてびっくりしました。

吹奏楽部の子達って今も厳しく指導されてるのねー、とこれまた昔を
懐かしみながら、おばさんは帰ってきましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 06:13:26 PM
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.