044537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

Wake cafeに行って… New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Jul 20, 2006
XML
カテゴリ:沖縄!
15日から3泊4日で沖縄本島に行ってきました。

本州や北海道各地が悪天候の中、台風が去った沖縄は毎日快晴!

ケラマで2日間ダイビングしてきました。

今回はなんと!マンタが見れました。

ポイントは黒島立標(りっぴょう)。私は初めてだったんだけど

ここはマンタが出るか出ないか、というギャンブルスポットらしい。

年1回の不良ダイバーなのでカメラも持たず、ひたすら脳裏に焼き付け

つつ見ておりました。約10分くらいかなー。

でも、ブログ書くのにマンタの写真も無いのは顰蹙ものなので

拾ってきました。

mantaray



真上を通り過ぎる、ってのはなかったけど手を伸ばせば届くかも!

ってくらい近くまで来た感じ(実際は3メートル?)でした。


ダンナも一緒に行ったんだけど、その日の2本目「灯台北」という

ポイントでかつてない魚の種類と量、サンゴ、海の中の地形などに

感動した彼は、満足して船上でお昼寝してました・・・



ケラマでマンタが見れるなんて、ダイバー垂涎、なのだけど

ライセンス取ってから一年空いて、キャリア10本程度の超ビギナー

ダイバーの彼にとってはマンタを見ることはそれほど重要ではなかった

りする。

私や他のダイバーがあまりにも興奮しているのを見て、きょとんと

していたくらいだし。



実は私もキャリア10数本でパラオに行って、マンタやサメ、

ナポレオンフィッシュ、バラクーダなどの大物を初心者の分際で

普通に見たのでマンタで大騒ぎするベテランダイバーの気持ちが

しばらくわかりませんでした・・・。

そんな私もあと一本で60ダイブ、スカ(何もいない)ダイブ

も何度も経験したので今回はかなり嬉しかったです。



ついでに他の話題も。

今回お土産に選んだのは沖縄マンゴー。

mango

アフィリのっけようかと思ったけど、すごく高いのでやめました。

私が買ったのは中央卸売市場(ダイビングの時使う港のすぐそば)で

小ぶりの9個入り(今帰仁産)が5千円でした。(超お買い得)

それと沖縄の人が家庭用に食べるミニマンゴー(8個1500円)。

甘くてとってもおいしかったです。


というわけで、いいことずくめの沖縄旅行でしたが

ダイビング初日に連休のせいで混みあった船上で船酔い防止に

選んだ見晴らしの良い場所には屋根がなく、強い紫外線で火傷に近い

日焼けをして、ダンナは帰宅後すぐに皮膚科に行ったのでした(>_<)

私も肩が痛くてブラジャーは毎日スポーティを着用中^^;



それと沖縄ベイビー作ろうね!とはりきっていたのに、

日焼けで全身が痛くて眠れないダンナがかわいそうであきらめました。

いや、きっと排卵してないから無理なんだけど(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2006 11:45:39 PM
コメント(5) | コメントを書く
[沖縄!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.