044535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレーテルの日記

グレーテルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレーテル77

グレーテル77

Category

Favorite Blog

Wake cafeに行って… New! makimakingさん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
みたらし団子 -∞御手洗団子∞-さん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/cs3tzep/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9r-nnb-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Jul 24, 2006
XML
カテゴリ:その他
子供のことではありません。

趣味でやってる吹奏楽のバンドに最近入ってきた19歳女子大生。

同じクラリネットパートです。

その子がよくいるタイプなのか、珍しいのか判断つかないけど

声が小さい、表情が乏しい、挨拶の言葉がない(顔見て会釈のみ)

姿勢が悪い、メールでは普通のやりとりができるけど直接の会話

は物足りない感じ、などなど。

実は19歳の子を受け入れるのは珍しいことではないのだけど

今までうちのバンドに入ってくる子はしっかりしてる子が多くて

こちらがだらだらしてるのを反省させられるようなことがあるくらい

だったのでちょっとやりにくい。

楽器はそこそこ上手だから、その辺はいいんだけどね。




なんでその子が気になるかというと、昨日バンドの集中練習で

隣町のホールに向かう時に私が車に乗せてあげることになっていた

のだけど、その子(A子ちゃん)と一緒に入団した他の楽器の女の子

(B子ちゃん)の2人が待ち合わせ場所に遅刻したのです。

一応待ち合わせ10分前に「少し遅れます、急いでいきます」と

メールがあったのだけど着いたのは20分後。

10分くらいなら許容範囲と笑ってすませられたのだけど

前日も遅くまで練習で早朝起きるのつらかったし、

その子達を乗せるために少し遠回りするから早めに家でたり、とか

ガソリン代や高速代ももらわないのに私だけ負担大きくない?と

かなりいらついて来た途端に怒鳴りつけちゃったよ、朝から(笑)

20分も遅れるなら到着予定時間を知らせるべきだ、とね。

実際、他の車持ってる人もあちこちで待ち合わせして乗せてあげてるし、

お金ももらってないし、たまに寝坊する人もいる(笑)

それは想定内なの、実は。

それでも頭に来たのは、B子ちゃんが「本当にすみませんでした!」

と私の顔を見ながら大きな声で謝ってくれたのに

A子ちゃんは申し訳なさそうな顔をしてちょこっと頭下げただけ

だったこと。

たぶん、B子ちゃんの寝坊かなんかで遅れたのかな?と思ったけど

メールやり取りしてたA子ちゃんも同罪でしょ。

私が怒ったのは「いつ来るかもわからず待たされた」ということに

対してなのだから。



だいたい、前日の練習の時も(同じように乗せた)ほぼ初対面の私

に対して自己紹介もないし(メールで名前は知ってたけど私から

名乗ったのに「あ、」と言っただけ)、

乗せてくれてありがとうございますと言うこともなかったし、

(小声で「よろしくお願いします」とかちょこっとお辞儀するだけ)

乗ってる間も私に話し掛けたりせず、二人の世界で会話してるし、

タクシーの運転手じゃないんだからね!



なんか直接言うのも大人気ないし、3人だけの空間で私が怒っても

気まずいのは私ばっかりかも、と思って何も言わなかった。

もちろん、練習の合間に友達2人に愚痴ったけどね。


これから一緒にやってく仲間としてはちょっと不安な人たちです。

でもそういう子達が社会性を身につけていく場所なのかもしれないし

ちゃんと指導してあげなきゃいけないよね。34歳の大人としてね。



少し怒りをおさめないと、バンドの人に建設的な意見を言えないと

思ってここに書いてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2006 08:46:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.