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周りの客への報告!ところが”変わった事が理解できないのが世間一般の人の特徴”で、仕方が無いから「今からその場所へ一緒に行こう、そいつを助手席に乗せ、コーナーリング中メーターとアクセル、ブレーキをよく見とけよっ!」と言い放ち、時速90kmにてコーナーに進入し、そのままコーナーを抜けると「へぇ~~!」の一言で終わり。精が無い奴。 それ以降、私のコーナー進入速度についてきた、普通車達(箱スカ、CR-X等)は”キッキ、ギャー””ドォーン”とかいう心地よい音をよく背中から聞かされ、「コーナーを普通車で軽に勝とうとするのは無理っ!」って心の中で呟いた。 ※ 公道で一般に4輪独立牽架は、Rの小さいコーナーは不利。CR-X(直角コーナー速度65kmドォーンのユーザー確認)は、ショックストロークが小さくその為、コーナリング限界が低くタイヤのグリップ力に頼った走行となる(NSXも一緒です)。 ※ 下手なスポーツカーよりコーナーリングスピードが早い市販の車は、パブリカトラック(直角コーナー速度75km)、サニートラック(構造上による推測で未確認)も、早くコーナーを抜けることが可能。 ※ ちなみに、上記の事(足回り)は、公道走行においての話で、F1が走行するようなコースでは別問題です。 商売そっちのけで遊んでいるうちに、92年頃に八重州出版のカーボーイから、巷の噂を聞いたので取材をしたいとの連絡あり、それ以来通販を始め、中古車販売を撤退・・・・・ その時41才でした。息子/高3、娘/小学5 後、発明への道へと! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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