133603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラ・トラ・トラ

トラ・トラ・トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

投稿者:職業、公務員。
年 齢:30~  住 所:栃木県宇都宮市

SUの力を堪能しております。
 最近のインプレを送ります。

 燃料の値段が上がり,最近ハイオク仕様のインプレッサですが,レギュラーをぶち込んでいます。しかし何故だかノッキングしません。

 また,過給圧計を付けていなので判りませんが,体感的には,過給圧が落ちているとも感じません。
 
もしかしたら,過給圧カットがかかるまで過給圧が上がっていないのかもしれませんが・・。
 
私が,鈍感なだけかもしれませんので,カタログにもレギャラーガソリン使用可と書いてありますから,”自己責任”で様子を見てみたいと思います。
 
 燃費ですが,最近いろは坂,金精峠,赤城山と山道ばかり軽く?走行し(適正温度50から700度のブレーキパッドがフェード気味になるくらい!!)総走行距離約300km,燃費はレギュラー使用で8.5km/L程度です。
 
SUを装着してから,トルクが下から出ているので,知らず知らずに速度が1から2割上がってしまうことも多く,SU装着前後で燃費は変わっていないように思います。

(アクセル操作を装着前と同じようにしているので結果燃費ではなく加速力になっています。)
 山道ばかりをこの程度走ると排気管にコッテリとすすが付いている場合が多いのですが,アッサリとしか付いていませんでした。
 これが,SUの最大の効果かもしれません。

 SUは確かSpeed UpでSUだったと思います。その副産物が燃費向上なので結果満足してます。

 追伸
 シリンダーヘッドとボデーにラビットハウスさんによる銀線グランド,(点火コイル応答性向上目的)とインマニ,インタークーラ,オルタネータに自作アース(静電気除去目的)を施工しています。
 自作アースの効果は?です。

 さらに
  http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g34871562

をみて,量販店で安く売っていたのでノイズフィルターを銀線グランドと純正グランドにつけました。
 フラシーボ効果と思いますが,さらに低速トルクが上がったように感じます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.22 00:55:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しんげん5560

しんげん5560

お気に入りブログ

コンパクトカ-大好… コンパクトカ-大好き。さん
Lapin♪Life itakanj11さん
やんち嫁♪今日も気ま… やんち嫁 ( hisa )さん
御代官様と越後やさん ごとう かずやさん
Natural-S… ひでまる9952さん

コメント新着

しんげん5560@ Re[1]:LPG市販化用FFBの開発終了!(09/24) ぬかしんぼ8689さん >おめでとうござい…
ぬかしんぼ8689@ Re:LPG市販化用FFBの開発終了!(09/24) おめでとうございます。 凄い事ですね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X