106953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と光り物とその他いろいろ。

猫と光り物とその他いろいろ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Crescens

Crescens

Category

Freepage List

Favorite Blog

********** 夏(ё_ё)さん
ミツバの記録 (コロネ)さん

Comments

Crescens@ usausapianoさんへ こんにちはー、ようこそいらっしゃいませ♪…
usausapiano@ ベーネさん おはようございます~ 足跡から来させ…
Crescens@ ころりん♪♪さんへ こんばんはー♪ >うーん・・・たしかに…
ころりん♪♪@ Re:ベーネさん、これって‥‥(04/28) うーん・・・たしかに違いますね・・・ …
Crescens@ (*^-^*)☆★☆さんへ こんばんは♪返事が遅れてしまって申し訳あ…

Keyword Search

▼キーワード検索

June 16, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき
このところ音沙汰のなかった両親の離婚問題が再燃したようです。

母と話をしていて

   「どうしたいの?」

と聞くと、今までも今も変わらず

   「元に戻りたい」

という答えが返ってきます。

私は「母がどう『なりたい』か」ではなく「母がどう『したい』か」を聞いているのですが
‥‥まぁ、そこはともかく。


母のこの答えを聞いて思うのは「『元』って何かなぁ‥‥」と。

私は一度しか結婚していませんが(っていうか継続中ですね)、いわゆるお付き合いは何度か
ありましたので、母の気持ちは何となく解ります。相手の気持ちが自分にないと知った時
‥‥願いました。「元に戻りたい」って。

ただ‥‥私の場合は『元』って「お互いがお互いを好きで大切に思っていた頃」のことで。

お付き合いって相手があってこそですから、相手の気持ちが離れた時点で『元に戻る』って
ありえないんですよね‥‥。(あ、いや、もちろん一時の感情の昂りや気持ちの行き違いから
生じたものは別でしょうけど。)

でも、それでも

   「自分が大切に思い、そして自分を大切に思ってくれた人はいない‥‥
    でも同じ人なんだから、何かをどうにかすれば元に戻れるのではないか。
    きっと戻れるに違いない。」

って考えちゃったなぁ‥‥。


母が考えている『元』って、どんな状態のことなんだろう。

離婚はしないと突っぱね続け、そして父と暮らせるようになったとして。でも相手は「(母とは)
一緒に生きて行きたくない」と思い、そしてその気持ちを母に突きつけた人で。それでも母は
『元』に戻れると思っているのかな‥‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2007 10:56:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.