157098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheltie大好き!

Sheltie大好き!

Calendar

Category

Favorite Blog

L&R ★・☆yukimama☆・★さん
悲しきモノローグ kei30318274さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
GONTAといっしょ @クラフト@さん
Simple Life あーこ♪さん

Freepage List

Comments

sachi3155@ お久しぶりです! ポムママ!!!どうした?少し心配です。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) こんばんは♪久しぶりに訪問してみました。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) ポムママ?元気ですか?ポムもグルちゃん…
Sheltie大好き!@ Re:金太郎♪(10/21) sachi3155さん >大爆笑!でも人気者にな…
sachi3155@ 金太郎♪ 大爆笑!でも人気者になりそうですね♪この…
2006.09.16
XML
カテゴリ:グルペット&ポム
Adieu
今朝は、小雨だったので、アスファルトのあるソーバブランに行きました。
ポムは何処に行っても汚れるけど、グルペットは大丈夫。




朝ご飯中 クルクルしっぽまだおっぱい飲んでるの?
今朝は皆さんお食事中でした。子豚も大きくなって、
親豚とあまりかわらなくなってきた。ここの豚は、毛が生えていて、
いのししに近い豚。でも、しっぽはやっぱりクルクルだ。
子牛も、お母さんの、おっぱいを、飲んでいました。
こんなに大きくなっても、まだ離乳していないの~?




思い出のハーネス
グルポンにも、こんなに小さなハーネスをしていた時期があったんです。
今なんて、全然入らない。。。
左は、ポムのハーネス。普通のハーネスと違い、ブリダーさんが特注して
作ってもらっている猛犬子犬用ハーネス。
右はグルペットのハーネス。私の手の平ぐらいしかない!
こんなに小さかったっけ?




もう直ぐ3歳 1歳になったばかり
グルペット、後1ヶ月で3歳になります。
ポムは7月に1歳になったばかり。
色々な事が出来るようになってきたけど。。。
これからの課題は何か?と考えてみました。




ボール遊びの好きなポム。
進行方向に、投げると、ボールを追いかけて行き、
ボールの止まったところで、私を待つ。この時は、絶対、持って来ない。
逆の方向に投げると、ボールを追いかけて行き、
持って来い!と言うと、ちゃんと持ってくる。
しかし、持ってくるのは、いいのだが、手に渡してくれない。
自分が投げて欲しい時だけ、口からポロリと出す。




私としては、持って来たボールを手渡して欲しいのだが。。。
手を出すと、そっぽを向いて、渡してくれない。




オブジェ好き
服従訓練で使うオブジェがあるのだけど、これを銜えて運ぶのは、
得意中の得意だが、渡せ!が出来ない。
ポムの今後の課題は、渡せ!です。




オブジェ嫌い
グルペットは、たま~に小枝を運ぶけど、物を銜えて歩くのは嫌い。
オブジェもこんな立派なのを持っているのに、絶対に、銜えない!
これが出来ないので、オべディエンスのコンクールには、出れません。
アジリティでがんばるので、いいとしても、いつか、銜えろ!と言われたら、
銜えるように、あきらめないで練習がグルペットの課題です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.16 06:51:30
コメント(14) | コメントを書く
[グルペット&ポム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.