022028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いきいきLifeStyle!

いきいきLifeStyle!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Headline News

March 13, 2005
XML
カテゴリ:美容・健康
 操体法あまり聞き慣れないかもしれませんが、”体を痛くない方向、気持ちが良い方向に体を動かしてゆがみを取り、健康体にしてゆく”という方法です。
操体法の基本運動を紹介してあります。こちら>>>

私が操体法を知ったのは、某スノーボード雑誌で取り上げられていたからです。

スノーボードは横乗りのスポーツなので、進行方向が左右どちらか側になります。毎回同じ方向で滑っていると体のバランスが偏ってしまうので操体法で歪みを直そう。


上記のような内容でした。
体のバランスが悪くなるのは、なにもスノーボーダーだけではないと思います。スポーツをしている方。スポーツしていないけど姿勢や歩き方(ウォーキング)が悪い方。様々な方に体のバランスが悪くなる要素があると思います。
この操体法、腹式呼吸も推進しています。操体法で体の歪みを取り除き 腰痛要らずな体を手に入れましょう。

操体法の本を探すならここをクリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2005 01:19:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.