271581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニマルずぼらんラリアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日レイナ号の後部タイヤから白い煙が立ち上がりました!びっくり

             voxy_de_zrr_r.gif台風台風台風

えっなんでかって?

運転手が私だったからさ!!どくろショックどくろ

(開き直ってどおする?!ほえー

このお盆休み9連休 うちのオッサン教官に毎日運転特訓してもらい

休み明けには 一人で山富士山へも病院病院へも行けるようになろうと

していた矢先の事でした。

今日はレイナの散歩に週末いっている山へ 往路は3度目になるので無事到着オーケーウィンク

復路は 今日初めて運転しました。

何事もなく 家の車庫へ納車できて喜んでいると 

オッサンが「なんか焦げ臭くないか?」というので慌てて下車してみると

右後部タイヤあたりから白い煙が立ち上って 何かが焦げているすごい匂いがしました。

私がすぐ担当ディーラーに電話をかけてみましたが 

今日からお盆休みで15日まで 誰も出ず、

車のメーカー本社のお客様係に電話して

「もしかして これってリコール車なんじゃ?」と不安し問い合わせると 

「それはないわからん」とのことで それじゃ うちの機械オンチのオッサンの見解の 

「あまりに晴れ外が暑いので 高温の道路とタイヤの摩擦で煙お化けが出たのでは?」

と聞いてみると

 「絶対それはありえないです失敗」との返事。 (あ~バカ夫婦)

続けて係りの人が

「可能性としては ハンドブレーキの解除が甘く ハンドブレーキかかったまま 運転して

ブレーキが焼けたのではないでしょうか?」と言われ

びっくりあっそれ 思い当たります~~しょんぼり星

家の車庫に駐車した時 オッサンに

「パーキングにしてハンドブレーキちゃんと入れたか?」

と聞かれて あっそうそう まだだったとハンドブレーキ踏み込んだとき

もうハンドブレーキ入ってたんだよね~ぽっなんでかな?と思ったんだけどさ、、、

ということは 山の駐車場から出るときから家まで約15km 

ず~~とハンドブレーキ入れっぱなしで帰ってきてたのね~~~~~~~びっくりびっくりびっくり

OH!NO~~!!ショックバツ

オッサンは 途中から 焦げ臭い匂いがするなとは思ってたらしいんですが

山村の焚き火かな?おうし座炎富士山おひつじ座と思っていたそうで

まさか この世の中に ハンドブレーキを入れたまま走るアホがいるとは

想像もつかなかったそうです。

私だって そうですよ!(張本人のくせに?)

だってねえ ハンドブレーキ入ってたら発進するわけないと思っていましたんで

発進できた=ブレーキ解除になっている

のだと思っちゃんですよね~~~。(単なる私の確認不足なんすけどね)

お客様係の人は 

「ブレーキが焼ききれて ブレーキの効きが悪くなっている可能性があるので

危険ですので 担当ディーラーで修理してもらってから乗ってください」

だとさ、、、しょんぼり

今日12日から15日まで ディーラーお盆休みなんだよね。。。

それから修理だしたらさ、お盆休み終わっちゃうわな、いつ猛特訓するのさ!怒ってる

まあ 自業自得なんですけどね。

アホアホドライバーの前途は多難じゃ

号泣しょんぼりパンチ号泣しょんぼりパンチ号泣しょんぼりパンチ号泣しょんぼりパンチ号泣しょんぼりパンチ号泣しょんぼりパンチ号泣しょんぼり

気分を変えて(今日の付録) 

今日の山も日差しが強くかなり暑かったです。

         .[1]

           でもね↓木々が

      .[1]

     木漏れ日の下で レイナは ↓

             .[1]

快適に過ごすことができました。

 それに可愛い椿の実も生っていましたよ。

          .[1]

自然界ってほんと よくできてますねえウィンク

 ほんと感心しますわ~~アハハハ大笑い

          あっ      

 こん時はまだ レイナ号は無事だったのか。。。しょんぼり

(こりゃ かなり引きずってるな 私。。。トホホほえー

 

 

 

 

 

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 00時30分04秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perroygatos

perroygatos

カレンダー

コメント新着

perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) オクハマモさんへ コメントありがとうござ…
オクハマモ@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) きゃははは! 賢い子ですね! ちゃんと使…
めけてー@ Re[2]:良い子は疲れるワン!(08/13) perroygatosさん、ありがとうございました…
perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) めけてーさんへ 本当に内弁慶なんですよ。…
めけてー@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) あははは!そっかあ~、とってもおりこう…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.