270637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニマルずぼらんラリアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 急に寒くなりましたが お元気でいらっしゃいますか?
私は早速風邪をひいてしまいました。
そんなとき 皆様は どんな対処療法をしてらっしゃいますか?
民間療法などありましたら教えてください。

 私の対処療法は ワインを飲む。です。
これは 学生時代 親元をはなれ キリスト教系の学生寮に住んでいた時
風邪をひいた私に シスターが 「秘密よ」とミサ用ワインを飲ませてくださったことからです。
そのシスターの気持ちの温かさとワインで心が温まって風邪がなおりました。
それから約四半世紀風邪をひくと ワインを飲むようにしています。
その心優しいシスターも昨年80歳で 天に召されました。
故郷を離れ 心身ともに弱り切った私を救っていただいた愛のワイン。
私の大切な思い出です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月17日 18時56分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perroygatos

perroygatos

カレンダー

コメント新着

perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) オクハマモさんへ コメントありがとうござ…
オクハマモ@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) きゃははは! 賢い子ですね! ちゃんと使…
めけてー@ Re[2]:良い子は疲れるワン!(08/13) perroygatosさん、ありがとうございました…
perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) めけてーさんへ 本当に内弁慶なんですよ。…
めけてー@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) あははは!そっかあ~、とってもおりこう…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.