270624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニマルずぼらんラリアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんは 整理整頓お得意ですか?
私は行動も思考もとっちらかる者です。
学生時代は 寮生活だったのですが 他の寮生の時計(おじい様の形見のロレックス)がなくなったときは 警察を呼ぶ呼ばないという騒ぎになったのですが. 
私が寮長に時計(1980円スヌーピーのデジタル時計)がなくなりましたと届けでたときは
「もう一度部屋を探しなさい」とおっしゃいました。
なぜなら 私の部屋がとっちらかってることをよくご存じだったからです。
寮長の言われたとおり私の時計は大掃除の時ベットのわきからみつかりました。
また 寮長はあえて私の部屋を入寮希望者のモデルルームに指定して 掃除させるようにしていました。

 スペインのホームステイ時には トランク一個なのに部屋にものが散乱し 家主のおばさんから
「ガラクタ市じゃないんだからね!」と怒られました。

そして今 五十路になった私は 部屋をとっちらかすことはなくなったのですが 
流行にのって携帯を スマホにかえました。
実際つかってみると 頭がパニックになって 携帯電話としての機能しか使いこなせていません。
NHK教育の「もう怖くないスマホ」全8回も見たのですがいまだ怖いです。
この前ショップにいって 違約金を払ってもいいから携帯にかえてくれとスマホを持ち込んだのですが
もう 携帯電話の在庫がここにはないと言われました。
それからスマホ機能を学びにショップに何度も通っているのですが 今頃たぶんショップで 
「パニックマツコ・デラックス」とかあだ名つけられているだろうなあと思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月27日 11時21分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perroygatos

perroygatos

カレンダー

コメント新着

perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) オクハマモさんへ コメントありがとうござ…
オクハマモ@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) きゃははは! 賢い子ですね! ちゃんと使…
めけてー@ Re[2]:良い子は疲れるワン!(08/13) perroygatosさん、ありがとうございました…
perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) めけてーさんへ 本当に内弁慶なんですよ。…
めけてー@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) あははは!そっかあ~、とってもおりこう…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.