178630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/08
XML
カテゴリ:空手
今日は、朝、空手。G師範が出張中ということで、D先輩の指導だ。先日スパーパートナーをしてもらったあのD先輩だ。師範代でもある。昨日UFCの試合を見たようで、テンション高し。今日は、組手の技術のうち、カウンターキックの練習が多かったかな。とくに、カウンタ―前蹴り、右の突きを左の下段払いで押し下げる感じでの左の上段蹴り、左外受け→右下段払いで左フックをいれて右上段蹴り(ははは、稽古をしている人以外には全く意味不明ですね)。結構自分にもすごく役に立ちそうなコンビがたくさんあったよ。とか言っても、自分がスパーするときには、受け返しはおろか、受けるので精いっぱいというのがほとんどだ。そもそも、頭のガードが精いっぱいで、ミドルがら空きなんてことも多い。理想と現実の差は激しいね。そのほか、逆立ちなんかもしたな。次の昇級試験では逆立ちと某飛びが入る。何とかクリアをしなければ・・昨日購入したグローブを早速使ってみた。いい感じ。これまでは怪我をするかもと思ってちょっと怖い部分があったが、今度は大丈夫。でもグローブサイズが大きくなって、ガードが甘くなってしまうかも。。。でも十分うれしい。良かった良かった。稽古のあと、雑談をしていたら、私より10歳くらい若い(それでも十分シニアの方)が毎日ストレッチをして、最近では横スプリットがだいぶできるようになってきたらしい。自分もスプリットや逆正座はすごく苦手だ。やはり毎日やればできるということだね。再度やる気が出てきた。やはりみんなでトレーニングするとこういうところでモチベーションにつながるよ。といっても、さすがNY道場を代表するD先輩の指導。体へのダメージは大きい。家に帰ったら、やはり睡魔には勝てなかった。しばらく気を失ってしまった。娘Mは、昨日に引き続きJ音楽院へ。急に言われたようなのだが、5月3日にAlice Tully Hallでの本番が決まったらしい。といってもソロリサイタルではないようだが・・ その関係で急に先生にみてもらうことになったようだ。一度きりの新しい先生とのことだが、すごくいい先生だったらしい。今まで教わっていたこととは違う新しい弾き方を教えてもらったようだ。娘は今まで一人の先生しか教わったことがないので、新しい先生というのも新鮮に見えるのかもしれないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/28 10:18:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[空手] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.