131962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gukunの ブログ♪

gukunの ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グ〜くん

グ〜くん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

20代☆子宮ガンと私の… ☆JUN☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
【一日一笑】笑いは… みっちー8044さん
くろすけのパン ecchannさん
mogu buchokoさん
Coni House まる×まるさん
ティーカッププード… パパ20さん

ニューストピックス

2010年03月12日
XML

今日のご協力ワンコは ヨーキーの男の子

この子は以前カットまでしたことが確かあったはず

爪きり大嫌いの子です

今日はシャンプーセット

爪きり 後ろ足は何とかできましたが 前足はやっぱりダメで

今日は先生に押さえてもらって何とかできました

もぉ~ 小さい体で精一杯抵抗するのだ

この季節に 汗をかかせてくれますだ

 

もう1匹は シーズの男の子

決して小さくはないのですが 名前はチビ君(^^;)

前にもカットだけさせてもらった事があったのですが

シャンプーまでは後輩生徒さんがやったので どんな姿で来校したのか知らず

今日見てビックリo(@.@)o

ドロドロ~ 顔の周りには漫画みたいな涙型の食べかす?何?ってな物体が

鼻を中心に放射線状に散らばってまして

これをどうにかするかと思えばゾッとするところですが

あまりに漫画チックな物体で 先生と大笑い(^_^)

が 本人は(本犬)なんで笑われてるか全くわからん状態のおとぼけ顔

あちらこちらに毛玉だかもつれだか大量やし 顔についてた物体は

ボディーのあちこちにもあり

でも オーダーは揃える程度… マジで?!

先生がオーナーさんに連絡を取って短くする承諾を得ようとするけど連絡がつかず

でも あまりにもひどいし ボチボチ暖かくなるし

強行で3ミリで全バリとなりました

ボーボーの毛を刈り刈りするのは楽しい♪

きっとチビ君も気持ちよかったはず

分厚い汚い毛皮を脱いだって感じ

何とか1人で最後までできました

 

その後 先生のワンコが昨日緊急手術したと聞いていたので

車で学校へ行っていたので お見舞いに行きたいと先生にお願いし

一緒に連れていってもらいました

手術の翌日にも関わらず 数回しか会った事のない私に

しっかり歩いて来てくれ 顔をペロペロしてくれました

けなげで優しいブー君 早く元気になってほしいです

ブー君ママは自宅から遠い病院なのに 朝にも様子をみに来たらしく

朝よりずっと調子が良さそうだととっても喜んでいました

一緒に行ったもう1人の先生は 昨日のブー君を知っているだけに

今日のブー君の回復を見てよほど嬉しかったのと安心したのでしょう

号泣してはりました(T_T)

私もウルウル

1

以前にもこのブログで紹介した運動会でのブー君です

早く元気になってね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月14日 23時39分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[トリマー修行 φ(.. )] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.