125201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML
カテゴリ:☆胃ガンの事☆
今日は胃を切った病院病院に行ってきた。
血液検査をして、結果が出て名前を呼ばれるまで時間時計がかかるから
だいたい歯科の予約もしてあって、
歯科は何でか顔をよく覚えてもらってるみたいで
予約時間すぎて行っても、混んでてもすぐに呼んでもらえる
妊婦さんは虫歯からもバイ菌が入って赤ちゃんの成長に関係してくるって事で
努力はしてるんだけど、やっぱり細かいみがき残しが...
注意されつつ、今日は歯石を取ってもいなんだかサッパリきらきら

まだ名前を呼ばれそうになくて外科の待ち合い室でうとうとしてたら
隣に座ったおじさんがお弁当を出して食べはじめた
『あ、胃、取ったのかなぁ...』って思いながら、私もおにぎりおにぎりをむしゃむしゃ
そこへ診察待ちのおばさんが来て、お弁当のおじさんとおしゃべりをはじめた
どうも2人とも胃ガン手術をした入院仲間みたいで
おじさんは3回目の手術でとうとう胃が全部なくなっちゃって、
今日は抗がん剤治療に来たそうな
おばさんは3/4残ってるの、だから抗がん剤治療はしてないのよ
でも、5年生存率ってどのくらいなのかしら?
生きていられるかしら?っていう2人の会話を聞きながら、
『大丈夫、私は7年生存してますヨ!赤ちゃんも産めるくらい元気になれるよ』って
心の中で思ったりして

診察室に呼ばれてちょこっと先生と話をする
いつもならお腹の具合をみてもらうんだけど
「順調なら今日はもうお腹みないよ、おしまいね」って言われて「え?」って聞いてたら
先生は笑いながら「うん。よう触らん。変な風になったら困るしなァ」
もうずっと診てもらっててすごく信頼してる
次の診察は10月末
胃ガン手術後の最終目標『妊娠出産』
先生にも赤ちゃん見てもらわなきゃね
がんばるゾぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.02 02:18:48
コメント(0) | コメントを書く
[☆胃ガンの事☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gumming

gumming

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.