125202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.20
XML
カテゴリ:☆胃ガンの事☆
私に胃が全部ない事を知っている人に
「空腹って感じるの?」
って聞かれるけど、もちろん感じます!
胃を切除してから、妊娠して、出産した後では
完全母乳っていう事もあるからか
お腹が減ってしかたなく、食べる量が増えた
今まで食べられなかったのはなんで?って思えてくるくらい
でも普通人よりは少食なんだろうけどネ
haクンを産んでからは分割食も、カロリー計算もしてない
(でも分割食並みに間食してます(笑))

もう『これが普通』...って自分ではそう思うしかない事なんだけど
夕食とかしっかり食べた後、
脱力しちゃって、体が重くて、寝転がっててもつらくて
haクンが泣いてても、
ママは今、苦しくて死にそうなんだよぅ(涙)って時もある
でもhaクンにはそんな事わかんないから、がんばって抱っこ
言葉をかけるのもつらい事も...
「食べ過ぎ」っていうのとは違うの...っていう事が
やっぱり、周りの人たちには伝わらないんだよね
我慢してるから、見た目は普通
ただね、会話してても相手の話が耳に入らなくて(生返事しかできない)
不快な思いさせてるナ...とは思ってる
でも別に誰かに伝えてどうにかして欲しいとか
だからhaクンの面倒を見て欲しいとか
そういう事じゃなくてね...
今はだんだんと何を食べたらお腹をこわすか、つらくなるのか分かるけど
もう胃がなくなって7年半も経つけどまだ制御不能です(笑)

ダンピング症候群は妊娠前はほとんど気にならなかった(気にしてなかった!?)
妊娠中はひどくて妊娠糖尿病としてインスリンを投与してたけど
出産と同時にやめてから
出産後、時々くらくらして脱力感があったりして
寒いし、疲れてるから風邪かな?って時もあり、栄養ドリンクを飲んでた
でも、おかしいな?って思って血糖値を測ったら『78』
ひどい低血糖っていうわけでもないけど、
「栄養ドリンク速効性あるわぁ~」って、違う意味で『効いてた』んだナって
人に話す事でもなく、自分自身で考えたり感じる事ってある
病気って、症状が出たりしたときはもう手後れって事もあるから
恐いよね...

女性は特にホルモンのバランスによって
体質は変わるんだナ..って
これからまた変わるかな?
体重、haクンを産んでから3.5kg増えました(涙)
体妊娠中はほとんど太れなくて悩んでたし
それまでも胃がないから太らなくて安心♪...なんて思ってたけど
そうも言ってられなくなっちゃったヨ...
また体質変わって食べられなくなるのもさみしいけど
せめてもとの体重、体型に戻したいなぁ
これは赤ちゃんを産んだみんなが思う事だよネ
暖かくなってきたらもっと運動しなきゃ!
健康的にやせなきゃダメだよね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.21 11:01:30
コメント(0) | コメントを書く
[☆胃ガンの事☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gumming

gumming

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.