125674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

胃ガンだったけど...赤ちゃん産みました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.24
XML
ワゴン車を買ってからまだ遠くまでドライブをしてなくて
どこかに行きたいね、と言う話になり、
haクンも6ヶ月をすぎたとういことで
思いきって温泉旅行へ行く事に...

私はhaクンを温泉に入れるのは反対
6ヶ月になったからといって、まだ寒いし
誰が入ったかわかんないバイ菌がいっぱいいそうなお湯...
男風呂にはベビーベットないし、
お世話は基本的にママがやる事になるし...
何かあった後では困るよ~
そんなわけで
 ・部屋風呂付き(温泉成分のないお湯が出る)
 ・部屋食、または個室で食事ができる(畳のお部屋)
 ・家から遠くなく、haクンに負担をかけない距離
 ・ミルクや離乳食のためのお湯が準備してもらえる
 ・できたら温泉付きの客室でいつでも温泉につかれる
などなど、条件を満たす所で検索

haクンを産む前に行った長野県にある昼神温泉は
家から遠くなく、どんなお湯かもわかっていたからそこに決定!
条件も満たすお宿も見つかって
日・月曜日で1泊してきました♪


朝はゆっくり9:00に出発
道の駅などで休憩しつつ
まずは最初の目的地『馬籠宿』に到着
馬籠宿
馬籠は坂道が多くてたいへん(山だからネ)
天気も良くて、民芸品のお店を見たり
島崎藤村の記念館を見たりしてから、昼食
時間があれば、『妻籠宿』にも寄ろうかなって思ってたけど
大人の予定通りにはいかないもので
昼食を食べた時点で13:00
ちょこっとお土産を見てたらいいお時間になり
そのままお宿へ

チェックインをしてちょこっと休んでから
旦那サンにhaクンを見てもらってもらい、私はお風呂へ
心配でそうもゆっくり出来ず、部屋に戻り
旦那サンとバトンタッチ
haクンの離乳食、がんばって毎日続けてきたからここで休むのも...なので
いつもと時間が違うけど、宿でお湯をもらって、haクンのフリーズドライの離乳食
食べ終わって、おっぱいを飲んでるところへ旦那サンが戻ってきたので
次はhaクンをお部屋の内風呂に入れてさっぱりさせてもらって、
お洋服を着替え、湯上がりのおっぱいを飲ませたら
あっという間に夕食の時間になっちゃいました

食前にサービスでワイン♪
実はお酒、結構好きで
妊娠前は自宅でも飲んでました
ずっと我慢(!?)してたけど
今日だけ、まいっか、って事で飲んじゃった
私自身、たくさん食べられるようになったし、
美味しいお料理を残さず全部完食するようなつもりでいたけど
ほろ酔いってものあり、途中で眠くなったりで
やっぱり1/2くらいしか食べられず...泣く泣くお残し...
haクンはたまに「あ゛ーあ゛ー」と大声を出したけど
比較的大人しくしててくれました
やっぱり個室でよかったナ

まだ早いと思ってたhaクンの温泉入浴
せっかく温泉に来たんだからと、気持ちが変わり
温泉付き客室だったけど、お露天風呂なのでちょっと寒いし
貸切り家族風呂もあったので使えるか聞いてみると
この時期の、日・月曜日の宿泊客は少なく、
あっさりとOK
夕食後、休憩したあと家族風呂へ

家のお風呂とはちがい、檜で壁は黒っぽく
温泉独特のにおいもあってか、
いつもはニコニコしてるのに
気の毒なくらい、わんわん泣く
お湯も44℃から40℃くらいにまでさまして
なだめてなだめて、やっと入れたァ
haくんの温泉デビュー!
...ママもパパもゆっくりつかれなかったけど
家族3人で温泉きたネ、って感じになりました
部屋に戻り、おっぱいを飲んでおふとんの上で遊んだ後、
23時、haクン就寝....
ママはもう一度大浴場でのんびり...
...で、部屋の露天風呂
翌朝、ご飯の後、旦那サンは入ってましたが
雨も降ってきて、結局時間もなくて入れなかった(笑)
10:30チェックアウトして、お家に帰ってきました
もう少し暖かくて、haクンが大きくなったら入れるかナ

haクンとのお出かけは何がおこるかわからないけど
どんなペースで動いたらいいのか、何があると便利なのか
パパもママも少しずつお勉強だ...と思う旅でした

haクンも今のところ熱が出たり、調子が悪い事はなし
ただいつもと違う離乳食を食べたせいか
ちょっと下痢してたけど、大丈夫そう
帰宅後、旦那サンはお仕事
私も疲れたけど、こういう時って、haクン寝てくれなくて
ずっとお相手...
今日はちょっと遅くまで寝ちゃいました
心無しかまだ疲れが取れず、栄養ドリンクを飲みました

...ふぅ...もう1本飲みたいナ(なんてダメダメ!!!!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.24 16:40:39
コメント(0) | コメントを書く
[☆旅・おでかけの事☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gumming

gumming

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

バックナンバー

2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.