1848812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.02.28
XML
カテゴリ:ラジコンネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

愛車ガレージエアロアバンテ01.JPG
体調の悪化で伸び伸びになっていましたが、「エアロアバンテ」のメンテとカスタマイズを始めます!ぐー

エアロアバンテパーツ.JPG
今回のメンテ&カスタマイズ用に購入したパーツ類です。ちょき
各パーツについては、おいおい紹介していきます。(笑)うっしっし

ボディ塗装01.JPG
まずはボディの製作から!グッド 「アバンテ」に合わせてキャノピー部を透明にしたかったのと、ステッカーの剥がれが激しかったので、今回思い切ってボディを新調する事にしましたオーケー
カッターやハサミを使って、ボディやウィングの余分な部分をカットします。はさみ

ボディ塗装02.JPG
塗装面に付いた汚れや油分を落とす為に、中性洗剤でキレイに洗います。グッド

ボディ塗装03.JPG
元から空いている穴や、キャノピー部にマスキングテープを貼ります。オーケー

ボディ塗装04.JPG
今回のボディカラーも、ぐんかんの魂の色の『オレンジ』ちょき
裏打ちのシルバーも塗ってよく乾かし、マスキングテープと表面の保護シールを剥がします。スマイル

ボディ塗装05.JPG
ステッカーを貼ってボディ&ウィングの完成です。グッド
透明キャノピー、結構イイ感じ~!目がハート

ボディ塗装06.JPG
古い方のボディは、いざという時用のスペアとして、ビニールに入れて保管しておきます。オーケー

次回からはシャーシのメンテとカスタマイズに突入します!スマイル 乞うご期待!!ちょき


以上、ぐんかんの「ラジコンメンテ2014。 (エアロアバンテ編)その1」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.28 03:09:58
コメント(2) | コメントを書く
[ラジコンネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.