907441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2011.10.01
XML
カテゴリ:ネタ


どうも鳴海です。

赤石懐古録の続き書いてたら、間違ってバックスペース押しちゃって全部ログ消えた。しにたい。


もう未完にしちゃおうかな^^;;;



書きなおす気力もないので、今回は別のネタを投下。

ってことで、最近視聴する羽目になったアニメ2本立て続けにレビュー☆




・神様のメモ帳

近頃ツタヤなどでやたらプッシュされている、ライトノベルが原作のアニメです。

気になるストーリーを抜粋しましょう。。。


神様のメモ帳・あらすじ

主人公・藤島鳴海は生きていても死んでいても誰も困らない平平凡凡な高校1年生。

自分は世界に埋没するドットの一つでしかないと悟っていた鳴海だったが、

ある日クラスメイトの篠崎彩夏に連れられて立ち寄ったラーメンはなまるでニート探偵と自称する

小賢しい謎のロリペド少女・アリスと出逢う事で彼の日常は激変した。。

「真実はきみの平穏を破壊する可能性がある。それでも知りたいかい?」

普段は不真面目なニートたちが、やればできるサマをビビッドに描き切った、

戦慄のニートティーンストーリー!



ちょっと違うけど、こんな感じのあらすじです。


正直Amazonか何かで原作のレビュー見た時は、

「どうせニートが活躍するからリアルニート共に支持されてるんだろ」などと思っていましたが、

蓋を開けるとそこには元ボクサー志望の伝説のヤンキー(笑)だとか、

百人単位の女性経験があるヒモだとか、現役組長だとか、どう考えても

ニートという分類にカテゴライズできない連中が活躍するハート・フル・ストーリーでした。



肝心のシナリオはギャグか超つまんない寸劇の一辺倒でしかないのですが、

女性キャラが割と可愛く描写され、アニメーションも綺麗ですので

昨今の流行を抑えきった、手堅い印象を覚えてしまうのは吝かではありません。

ちなみに信者の方はアリス可愛いとかいってる声が多いようですが、

どう考えても14歳にして隠れ巨乳、そして将来は

父親と真剣に結婚を考えてるというスーパーファザコン・メオが最強だと思います。



メオ可愛いよメオ…。彩夏より登場しないのがブルシットだけど。






・花咲くいろは

母親に夜逃げされて、祖母が運営する旅館で奴隷のように働くことになった

薄幸少女の愛と哀しみの生活をオリエンタルに描き切った日常系☆アニメです。



これといって特筆するべき要素がないのがややネックですが、内容は割と面白いです。

また、主題歌を担当してるのは喉が潰れたJUDY AND MARYって感じで

そのあまりの歌唱力のなさっぷりに笑いがとまらないのがポイント☆ですね。

まぁ好き勝手書いてますが、少なくとも神様のメモなんとかってやつよりは面白いと思いますよ。

ただし、人生においてREDSTONEしかやることがないみたいな生活を送っているニートさんは、

視聴している内、途中で発狂して窓からダイブしてしまうかもしれませんので注意ですヨ☆






そうそう、余談ですが、最近かのマンテス君がmixi始めたらしく

この前見てみるとマイミク数2だったので、可哀想だからマイミク申請したわけですが。

さっき見に行ったらこんなことになってた。


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 12:06:11
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.