025011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とともに我が道を行く

猫とともに我が道を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐれみけ

ぐれみけ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大根とひき肉そぼろ… New! mimi2385さん

猫達と四季の花 miketaさん
   * * わた… 暑がり屋さん
NECOといっしょ… マトリョミン3さん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
2012.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


002.jpg

マロン「朝が涼しくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ちなみにワタクシは最近お気に入りの場所でひたすら寝そべる」


003.jpg

マロン「この場所は最高ですぞ。涼しい風が通り、外も眺められる。

ん~、この場所は誰にも渡さん!」

ぐれむ「もうそろそろ、その箱を片付けようかと思ってるんだけど」


001.jpg

マロン「なぜ人間は猫の楽しみを奪おうとするのか?

しかし、今回ばかりは譲れませんな!この場所を守るためなら何でもするニャよ。

そうニャね・・・じゅんこを一年間、雑用係として貸し出そう!それでどうニャ?」

ぐれむ「・・・」


004.jpg

リン「フフフ・・・愚かな!

この廊下が一番良い場所であることを誰も知らないとは!」


005.jpg

ぐれむ「あれ?以前はキャットタワーが一番とか言ってなかったっけ?」

リン「甘いな!その時の風向きや湿度など、状況に応じて臨機応変に

立ち回るのが賢い生き物ニャよ。覚えておきなさい」


006.jpg

ぐれむ「臨機応変にか。リンさんは難しい言葉も知ってるよなぁ」

リン「フフフ・・・仕方が無いニャね。特別に意味を教えてあげてもよくてよ?」


007.jpg

リン「臨機応変、それは・・・”言うことやることがコロコロ変わる”ニャね」

ぐれむ「ひゃっほぅ!」


008.jpg

じゅんこ「爪とぎベッドが最高。いつの時代もこれは不変」

ぺろーっ


010.jpg

ぐれむ「あれ?じゅんこちゃん、足にハゲが出来てるよ?」

じゅんこ「・・・気付いてしまったようニャね」


011.jpg

じゅんこ「告げ口はワタクシのポリシーに反しますからなぁ。

ハッキリとは言わないけど、これはイニシャル(頭文字)Mから受けたストレスニャね」

ぐれむ「イニシャルMかぁ。誰だろ?」


012.jpg

じゅんこ「イニシャルMは星の数ほどいますからな。

ま、そのMに色々とちょっかい出されてストレスが溜まってしまったんニャよ」

ぐれむ「それはお気の毒」


013.jpg

じゅんこ「イニシャルMが誰なのか?よ~く考えてみることニャね。

ヒント。そもそもワタクシは完全室内飼いの身。つまり・・・」

ぐれむ「そうか!我家の猫の中からイニシャルMを探せばいいんだ!」


014.jpg

じゅんこ「告げ口はポリシーに反しますからなぁ。これ以上は言えませんぞ?ニヤリ」

ぐれむ「じゅんこちゃん、面白い顔」

・・・
・・・
・・・

果たして、ぐれむ家にイニシャルMはいたのか?

それは・・・神のみぞ知る。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.28 21:45:03



© Rakuten Group, Inc.
X