041342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑記帳。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2004
XML
カテゴリ:仕事

…ども。

まだ火曜日だというのに、気分はすっかり週末な管理人。

今週は地獄が待っている覚悟しなくてはいけないのに、どぅも頭の中は逃げの一手。(苦笑)

早く来ないかなぁ…日曜日。(爆)




さーてー。

何書こうかなぁ…。(笑)

ズボラな私がこれだけマメに日記書いてるなんて驚きなんですよ、実は。

人間、やろうと思えば何でもできるものです。(爆)




特にこれといって特記事項がないので、仕事のお話。




私が担当している仕事は、主に3Dモデルの作成。

ピンとくる方は少ないとは思いますが…まぁ、CGみたいなデータが画面の中でクルクル回ってると思って頂ければいいと思います。

デジカメ本体や、ビデオやらのバラバラ部品のCGをいじってる、というような感じなのですが。

基本は、メーカー様から頂いたデータを使用。

それを実際に製品にするには色々な条件が必要になりまして。

その条件に合わせてデータを直すというのがお仕事です。




そのデータなのですが…。




今回のデータが、かなりすごい事になってまして。

いたるところにゴミ形状があるわあるわ。てんこ盛り。(爆)

しかも、ビデオ本体のメイン部品の為に、形状が複雑&データがデカイ!

メーカー様が使用しているソフトと、当社で使用しているソフトが違う為に、変換過程で壊れたデータを直す箇所が多いこと!!




午前中に新しいデータが送られてきたのですが。

データの修理すら終わってません………。




気分はまさしく…吐血!!(爆)という状態。


このまま行くと、あと2時間もしたら泣きながらトイレに篭ってそうな予感がします。(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2004 12:03:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガス欠 New! ふらっとぴっとさん

ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
にわろぐ たまご屋ひろっちさん

© Rakuten Group, Inc.