041373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑記帳。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2004
XML

コンニチハ。

やっと迎えた週末…頭の中はすでに休みの日のコトで一杯です。(笑)

でも、明日は出勤の恐れが。

あぁぁぁぁ、仕事なんてしたくないぃぃぃぃっ!!(泣)




さてさて。

本日は我が社で起こってる事件について。




もう季節は冬。

年末までカウントダウンとなりました。

この時期、会社へ沢山届けられるシロモノといえば。




そう…お歳暮ですw




ウチの会社は下請けの会社さんが多いために、それなりの量のお歳暮が毎年届けられます。

中身は、ビールやら、ジュースやら、お菓子の詰め合わせやら。etc…。

多種多様なものが届き、それを総務が各部署へと分配するのです、が。




毎年×2、必ず起こる事。




それはお歳暮窃盗事件!なんです。

それも大概、盗まれるのはビール!!


確かに、毎晩晩酌する人にとって、アルコール代というのは馬鹿にならないだろうと思います。

誰もいない事務所にポイッ、と(隠してはあるけれど)ビール缶1ケースが置いてあったら、さぞかし魅力的でしょう。

ビールを飲まない私でも、その盗みたくなる気持ちは分かります。

分かります、が…。



社内の物とはいえ、これは紛れもなく窃盗。

本来なら警察沙汰になってもおかしくはない。

(さすがに社内の恥を外へ曝すような事はしないみたいだけれど…)

毎年、被害件数は増加傾向。

今年もすでに、2個が届いた途端に盗まれてしまったとか。




多分…毎度盗んでいる人はある程度固定されているハズ。

お歳暮に限らず、お中元でも手を染めているのではないか、と思うのですが…。

(お中元でも毎度、窃盗事件が発生する)

そんな隠れてコソコソ盗んで。

一体どんな気持ちなのでしょうか?

つらくはないのでしょうか…ねぇ。




何とか犯人の気持ちに訴えて止めさせようと、総務も手を尽くしてきたのですが。

改善傾向が少しも見られないという事で、金庫に保管する事になってしまったようです。




『同じ会社の社員が信用できない』




こんなに悲しい話はないんじゃないでしょうかねぇ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2004 11:56:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[etc.(車載器にあらず)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

和ランチ♪ New! ふらっとぴっとさん

ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
にわろぐ たまご屋ひろっちさん

© Rakuten Group, Inc.