132207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 New! G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2006年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここんとこ気がつくと1日終わってる毎日デシタ。
そしてコタツで気を失う日々・・・
何がそんなに忙しかったのか?
何にも仕事が片付いていないのに~ぃ♪

TV Brosのキリンジのコラムが最終回だったり(ショックのパー)
はがきソフトが壊れて(入ってるPCがもうダメそう)
作ってる先から消えていく悲しい出来事だとか、
パパジの誕生日なのに何故か私が
新しいデジカメを買ってもらったりとか、(イーヒヒヒヒヒ)
リビングに棚を作ることが今年の目標だった事を
思い出し、今頃焦り出してみたり、(もう12月ダヨ!)
新しい年賀状ソフトをインストールしたにもかかわらず、
開いて見る気にもならなかったり。(ヤル気消失)


そんな毎日を過してました。
・・・ま、相変わらずだった。と言う事デスね☆


そんな中、
近所の人の餅つき機とうちの炊パン機を
トレードして餅をね、作ってみました。
面白いね!餅つき機!!
捏ねパワーの凄いこと。
クルクルクルクルスサーーーーッと回る餅。
クネクネクネクネスサーーーーーーッと餅の真似をしつつ
たみちゅーとゲラゲラ笑いながら見てたら
あっという間に搗き上がりましたよ!


そんなに頻繁に登場しないであろうけれど、
もち米から作ったお餅はやっぱり
米の粉を固めて作った安いお餅とは全然違う!!
ちゃんとお餅屋サンのお餅だぁ♪

うちの連中はお正月のお雑煮にお餅を入れるのが
私を含め、好きでないヤツばっかりなので、
焼いて食べる為用と、もち入り巾着用に少しだけ冷凍して、
後はおかきを作るべく、お餅を細かくして
干すことにしました。

干してね、カチカチにして保存食にすんの。
揚げたり焼いたりしたら、おかきになるんだよね。
子供の頃一度作ってもらった事ある。
上手く出来るといいなぁ。
手作りおかきを食べながら寝正月・・・。
ニヤニヤ・・・・。

炊パン機をお貸ししたご近所さんはと言うと・・・

「ぐるさん家と同じ機種買っちゃったよー!!炊パン機サイコー!」

パン焼き仲間が増えました。キシシ・・・(笑)



ぐるぐる写真部屋入り口


SOS


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月12日 18時26分41秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.