360919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢発!!モモのグルメ日記

金沢発!!モモのグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もも&ごん

もも&ごん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/jb5trsp/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月17日
XML
カテゴリ:フレンチ
今日は友達と金沢市水溜町にある「ビストロ ユイガ」へランチに行ってきましたスマイル音符
お店は天狗の中田本店の左の細い道をはいったところにあるヨ。
「ユイガ」は古い日本家屋を改装した、モダンでとってもすてきな雰囲気のビストロ。でもって居心地がすごくいいダブルハート
ランチに行くのは今日が初めてきらきら楽しみだなぁ~音符

P1000033.JPG
店内はこんな感じ(逆光のせい?見づらくてごめんなさい)。とってもステキでしょウィンク 
今日はプチコース(前菜盛り合わせ+今日の魚料理または肉料理 +パン+デザート)スープ付きにしました。確か2,500円だったカナ?

P1000032.JPG
まずはアミューズ「アスパラガスのムース ホタテのマリネ」
きれいな色のムースきらきら色と同じ優しい味のムースでした。ほのかにアスパラガスの味がして美味しかったデスウィンク

P1000031.JPG
前菜もメイン料理同様、お魚とお肉のどちらかをチョイス。
私がチョイスしたのは「お肉の前菜盛り合わせ(パテ ド カンパーニュ、ピクルス、そば粉のクレープ)」。
「パテ ド カンパーニュ」はお肉のうまみがギュッと凝縮されてる感じ。
自家製のピクルスも美味しかったぁ~ハート

P1000030.JPG
友達がチョイスした「魚の前菜盛り合わせ」は「スズキのテリーヌ、きのこのマリネ、サバの白ワイン煮」
きのこ好きの私にはたまらないマリネでした、超美味しかったぁ~ぺろり
テリーヌは口に入れると、とろけていくような感じ。すっごく優しい食感だったヨウィンク

P1000028.JPG P1000029.JPG
スープ「かぼちゃのポタージュスープ」「バゲット」

P1000027.JPG
メイン料理はお魚をチョイス。
「メダイとホタテのポワレ」
ふっくらと焼かれたメダイ。パリッと焼かれた皮がめちゃくちゃ美味しかったデスぺろり肉厚ホタテも絶品きらきら

P1000026.JPG
友達はお肉をチョイス。
何のお肉か忘れちゃったけど、すっごく美味しそうだねーダブルハート

P1000025.JPG
デザート「チョコレートケーキ、アーモンドシュー(白鳥)」
濃厚なチョコレートケーキは大きめなので、すごいボリューム。普通は途中で飽きちゃうんだけど、このケーキは上品な甘さのせいか全然飽きなくて、ペロッと完食ウィンクダブルハートついでに友達の分まで完食!自分でも飽きれてしまう食欲。どうにかしたい・・・雫
シュークリームは白鳥になってて、かわいい~ダブルハートそれにミントクリームが爽やかぺろり

昼の「ユイガ」は、夜とは違った雰囲気でした。どちらの雰囲気もステキで、とっても居心地がいいデスウィンク
この料理で2,500円は安いっ!人気があるのも納得デス。次はまた夜だんな様と行ってきたいナ~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 22時45分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X