580353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

歩行者優先の弊害? New! SCRSCRさん

今年も見れました(^-… New! どらこらさん

筋トレ週2回 にゃんだーまんさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2014.09.21
XML
カテゴリ:ぐるぽた

今日はお彼岸て事で親父の墓参りwith親族来れる人だけ。

昼飯は母の驕りでいつものふるやさんで和牛のミニ会席@3500

値段以上の美味しい料理の数々でございました。 

詳細はそのうちネタが切れた頃に書こうと思います。

さて、昼過ぎに全ての用事が終わってフリータイム。

となれば勿論この天気ですし、ぽた行くしかないですよね?

妻はふるやでおビール様を飲んでるので非参加。ソロで出撃です。

まずはR16からR246で境川へ。何気に久々に藤沢方面に下ります。

大和橋までは結構信号に捕まったせいで43分と平凡なタイム。

境川に入ってからは気持ち良く回せて1時間半強でイイボクに到着です。

ベリーベリーミルクと巨峰をカップでいただきましょう。

DSC_0484.JPG 

おおっ?BBMはいつも通りの美味しさなのは分かってましたが

巨峰が素晴らしく瑞々しくて美味しいではないですか!恐らく季節限定なので

あるうちに食べておいたほうが良いですよ。感動レベルで美味しいです。

気力を再充填されて、気分良く先に進みます。

藤沢からそのまま江ノ島方面に行くと見せかけて、真っ直ぐ腰越の海岸線へ。

DSC_0493.JPG 

い、いやぁ~美しいですよ。この空の色と海の色がたまらんです。

そしてそのまま海岸線のR134を走って、逗子の手前で奇跡の一枚が。

DSC_0494.JPG 

えっ、えもい。これ以上の言葉は要らないですよね。

美しい景色に元気を貰ってそのまま進みます。

逗子からはR134を経由してr27へ。湘南国際村のヒルクライムにアタックする

ローディー達を横目に真っ直ぐ進み、汐入のドブ板通りまでやってきました。

以前も書きましたが、ここはワタシのバンド活動全盛期を過ごした街のひとつなのです。

当時、かぼちゃ屋に出演前にほぼ必ず食べていた店が健在だったのでいただきましょう。

DSC_0495.JPG

当時からは200円値上がりしてますが、相変わらずの旨さです。

DSC_0497.JPG 

これがですねぇ。結構凄いボリュームでして。ソースの辛さもあいまって

live前の闘争心を掻き立てるのに最適なフードだったのですよ。 

ん~懐かしい青春の味でゴザイマシタ。

帰りはそのままR16を北上して19時半に地元へ帰還。

妻に着替えを持ってきて貰い、温泉で汗を流します。

風呂上りに妻と粋酔人で打ち上げです。まずは日曜日は半額@230のプレモルで乾杯。

DSC_0500.JPG

いろいろ食べました。カプレーゼ。

DSC_0501.JPG 

鶏ハムとアボカドのサラダ

DSC_0503.JPG

焼き鳥盛り合わせ(5本)塩

DSC_0504.JPG 

新鮮ささみ

DSC_0505.JPG

烏賊の塩辛

DSC_0506.JPG

ワタシは4ビール1日本酒。妻は2ビール1麦焼酎でお会計。

ちょびっと痺れる額になってしまいました。食べ過ぎですねw

まぁ、幸せな気分になれて夫婦円満なら必要経費って事で。

明日はちゃんと起きれたらジテツウ行こうと思います・・・。多分。

~~本日の走行記録~~ 

距離:87.6km

活動時間:3:51:08

活動速度:22.7km/h 

最高速度:49.3km/h

最大ケイデンス:122

平均ケイデンス:86

上昇高度:431m

消費カロリー:1905kcal    

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.22 00:42:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X