579164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

涼しさに慣れちゃっ… New! どらこらさん

赤城山クライム にゃんだーまんさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
貧乏サイクリスト SCRSCRさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2014.12.21
XML
カテゴリ:ぐるぽた

昨日は妻実家でのクリスマス会~友人宅で鍋パと

たくさん食べてたくさん飲んでしまった一日でした。

モチロン雨でしたので自転車に乗ることも無かったのです。

今日はちょっと早めに家を出てロングライドに行こうと思ってたのですが

8時に起床して表を見ると微妙な空模様&路面はまだ濡れたまま。

昨日帰る頃には雨は止んでいたのですがね・・・。

朝ごはんをのんびり食べて、だらだらゴロゴロ。

ようやく路面も乾いてきたので12時になってしまいましたが行きましょう。

ウィンドブレーカーが要らないくらいの気温で快適です。

念の為着て出てきたのですが、坂を下りきったところですぐに脱ぎました。

3時過ぎには帰って来なくてはいけないので、行先はかなり限られます。

八景島方面は割とお腹いっぱいなので、久々に境川を上りましょうか。

R16を北上して境川を上流方面に走ります。

歩行者も多く道幅がそんなに広くはないのでスピードは出せませんが

軽めのギアでケイデンス100を意識して回しましょう。

昨日の雨で川は濁っているのが残念ですが

のどかな風景の中をぽたぽた走るのは気持ち良いものですね。

町田を超えると少し人もまばらになってきたので、ちょっぴりペースアップ。

工事中で通行止めなサイクリングロードを外れて、町田街道をそのまま進みます。

そろそろ何か食べたいな~と思っていると、町田商店が。

いやいやいやいや。ラーメンはやめておきましょうよ。

更に進むとなにやら大きなパン工房があるじゃないですか。 

そこそこお客さんも入ってるようですので突撃してみましょう。

DSC_1151.JPG 

ふむふむ。イートインコーナーもあるのですね。

工房からは次々と焼きたてパンが運ばれてまいります。

少量ずつ焼いてるので、常に焼きたてパンが店頭に並ぶ寸法ですね。

早速焼きたてパンの中からカレーパン・粗びきソーセージ・アスパラベーコンをお買い上げ。

無料のコーヒーと共に店内でいただきます。

DSC_1152.JPG 

まずはカレーパンをがぶりと。

DSC_1155.JPG 

大き目の肉がゴロゴロ入っていて味は万人受けする中辛。

揚げたて補正もありますが、中々旨いです。

続いて粗びきソーセージをもぐもぐ。

DSC_1153.JPG 

ソーセージの食感がパキッ!と小気味良く美味しいですね。

最後はアスパラベーコンですが、これがですね・・・ちと食べづらいのです。

DSC_1154.JPG 

パンとベーコンは柔らかいのですが、アスパラが根元に筋が残っていて

中々噛み切ることができません。結局最後の方は単なるベーコンパンに。

まぁ、総じて美味しかったので焼きたてパンを求めるときには

選択肢に入れてもいいかと思います。3つで500円と安いですしね。

さて、お腹は充分満たされたのでそろそろ戻るとしましょうか。

町田街道からR16に戻って、後は勝手知ったる道を走ります。

最後は梅ノ木経由で予定通りに3時半に帰還です。

夜は実家でクリスマス会。解体済みですがチキンどーん!

DSC_1156.JPG

ワインも2本どど~ん!中伊豆で買ったのと、勝沼で買ったのです。

DSC_1159.JPG 

3人でペロリとゴチソウサマデシタ。いやぁ~高いワインは美味しいですね。

あっ、でも安旨ワインの方がシアワセ度が高いのは内緒ですw 

さっ、明日のジテツウに備えてそろそろ眠るとしましょうかね。

~~本日の走行記録~~ 

距離:56.1km

活動時間:2:35:44

活動速度:21.6km/h 

最高速度:41.5km/h

最大ケイデンス:127

平均ケイデンス:87

上昇高度:264m

消費カロリー:1184kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ      

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.21 22:33:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X