580332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

今年も見れました(^-… New! どらこらさん

ロングライドの足の… New! SCRSCRさん

筋トレ週2回 にゃんだーまんさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015.05.04
XML
カテゴリ:ぐるぽた

今日はしっかり8時半に起床。

お仕事に行く妻を見送り、朝ごはんを食べたら

昨日届いたこちらをプレスポにインストールしてあげましょう。


【SHIMANO+ARAYA】シマノ+アラヤ WHEEL ホイール AR-713 Cross Rear Wheel クロスリアホイール シマノ(8-9S)【WLR04800】【SHIMANO+ARAYA】シマノ+アラヤ WHEEL ホイール AR-713 Cross Rear Wheel クロスリアホイール シマノ(8-9S)【WLR04800】


【SHIMANO+ARAYA】シマノ+アラヤ WHEEL ホイール AR-713 Cross Front Wheel クロスフロントホイール【WLF05700】【SHIMANO+ARAYA】シマノ+アラヤ WHEEL ホイール AR-713 Cross Front Wheel クロスフロントホイール【WLF05700】 

プレスポの弱点であるリアエンド幅135mm問題ですが

色々探してみた結果、完組ホイールで選択肢はほぼこれ一択でしたよ。

重量はフロント1050gリア1280g。プレスポ純正が前後で2.8kgですから

約500gの軽量化ってところでしょうか。前後で16000円弱ですので

ロード用に比べると高いのですが仕方アリマセンね。

ホイール手組できるだけのスキルも無いし、

ましてやロード用ホイールを軸交換してスペーサーかまして・・・なんて

Mrブッキーの私には到底出来そうにもありませんw

さて、それでは作業開始といたしましょう。

ごりっとスプロケを外したら

DSC_1593.JPG

ジップロックに洗浄液と放り込んでシャカシャカ振ります。

DSC_1594.JPG

まぁまぁ綺麗になったかな?

DSC_1596.JPG 

リムテープ・タイヤ・チューブははそのまま移植して完成。

DSC_1598.JPG

フロントもあっさりと完成。

DSC_1599.JPG

さぁて、後はタイヤを装着して・・・ぱぁぁん!!!

おふっ!?リアが突然破裂しましたよ。

あっちゃぁ~噛んでたのかな?確認したはずなのにね。

仕方ないので予備チューブを・・・ってパンクしたままだったね。

イージーパッチで補修して空気を入れると・・・ぷしゅぅぅぅ。

をい。もう一か所穴いてくれやがりましたよ。

しかも近い位置に。これじゃパッチ干渉するじゃん。

仕方ないので、一枚で仮押さえしてイオンにチューブ買に行きましょう。

お願いですからイオンまでは持ってクダサイネ。

とりあえず仮ですが完成ですよ。空気抜けないうちにさっさと行きましょう。

DSC_1602.JPG

うん、漕ぎ出しは軽くなったような気がしますね。

ですが、生憎の爆風。もちろん向かい風。

ホイールの違いなんて体感できるわけないじゃないですかw

イオンで予備チューブを買いますが、フロアポンプは無い模様。

y'sまで行きましょうかねぇ。そのまま走ってると、桜木町の手前でパンク。

買った予備チューブに交換して、y'sでさらに予備チューブを買い求め

エアを規定値まで補充してようやくほっとする事が出来ましたよ。

お腹空いたので、さくっと食べに行きましょうか。

昨日から続くカレー気分に従って、関内のラマイへ久々に突入。

おおぅ。10組以上待ってるじゃないですか。

まぁ、ラマイが食べたくなったら他で代用は出来ないので大人しく待ちましょう。

40分ほど待ってやっと案内されましたよ。

チキンをスープ大盛りライスL辛さパリン茹でブロッコリーとガーリックオイル強。

長ったらしい注文を終えて待つこと10分ほどで到着です。旨そうっ!

DSC_1603.JPG

まずはスープを一口。うん、辛いっ!そして旨いぃぃぃぃ。

たまらずご飯をパクリ。もぐもぐ。んぁ~こりゃ待つわ。

以前、これ以上の辛さは求めなくていいやと書いた気がしますが

もしかしたら次はデヴィ行ってしまうかもしれません。

更にライスはキンタマーニを・・・はやめておきましょうねw

あっ、下ネタではありませんよ?バリ島に実在する地名です。

1000g越らしいので流石に食べきれないと思いますし。

充分満腹大満足でゴチソウサマデシタ。いやぁ~いい汗かきました。

食後は鎌倉街道を走ります。横須賀から逗子方面に抜けて

湘南うん国際村にチャレンジを・・・と思っていたのですが

この風じゃぁもうやる気なんてとっくの昔に消滅ですよ。

大人しく鎌倉街道からr23に出て、鎌倉方面には向かわず戸塚方面へ。

お墓参りを済ませたら、結構久々のイイボクです。今日も賑わっております。

珍しくシングルのミルクを注文。既に溶けかかってますねw

DSC_1605.JPG

うん、濃厚な甘さが辛い物の後には丁度良いです。

ちょっと口内が甘くなりすぎたのでコーヒーも。

一休みしたら暗くなる前に帰りましょう。

いつもの名前が難しい橋を写真に収めたら

DSC_1607.JPG 

追い風に乗って境川を気分よく走ります。 

こいのぼりも大暴れですよ。

DSC_1608.JPG

最後のR16は当然向かい風。あいへいとむかいかぜ。。。

結局新ホイールの性能なんて解りませんでしたとさ。おしまい。

~~本日の走行記録~~

距離:59.8km

活動時間:3:01:54

活動速度:19.6km/h 

最高速度:43.2km/h

最大ケイデンス:115

平均ケイデンス:78

上昇高度:410m

消費カロリー:1296kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.05 14:49:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X