580333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

今年も見れました(^-… New! どらこらさん

ロングライドの足の… New! SCRSCRさん

筋トレ週2回 にゃんだーまんさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015.06.13
XML
カテゴリ:ぐるぽた

前日呑み過ぎた割にはしっかりと8時に起床。

先週からやる気を出し始めた妻に、サイクルジャージの上下セットをプレゼント。

自分用には初めてのレーパンを購入したのです。

で、今日はこれらのデビューライド。まずはR16を北上して

先週に引き続き、まずは鶴ヶ峰の歯医者さんへ。

時間ぎりぎりなので、西谷からは裏道で帷子川沿いを走りましょう。

DSC_1811.JPG

結局のところ5分遅れで歯医者に到着。スミマセン。。。 

虫歯の治療をしてもらったら、境川を目指してのんびりと進みます。

えっ?またですか~な感じではありますが

妻に合わせた平坦ルートを、となると境川が最適なのですよ。

今回は上流方面に向かいましょう。しばらく気持ち良く走っていると

パシューン!と前輪がパンク。あちゃぁ~貫通パンクですね。

まっ、こんな状態のタイヤ履いてる自分が悪いのですがw

DSC_1812.JPG

とりあえず古タイヤの切れ端を持っていたので応急処置。

パンクしたチューブもイージーパッチで直しておきました。

どうにか走れるようにはなったのでホッと一息です。

ミニストップでハロハロを久しぶりに食べてみましょう。

DSC_1813.JPG

この時点で既に時刻は14時。腹減りでございます。

本当はパン屋によって、その後でラッテでジェラートの予定でしたが

距離的にも時間的にも厳しそうなので、パンを食べたら帰ることに。

という訳で、さくっと町田街道に出たらあっさりとリアンに到着です。

DSC_1814.JPG 

左から、カレーパン・枝豆とスモークサーモン・肉味噌パニーニ。

DSC_1815.JPG

特にカレーパンが非常に美味でしたよ。

妻はクロワッサン・ハムエッグ・ミニ揚げあんぱん。

クロワッサンを一口貰いましたが、こちらも中々でしたね。

割と出来立てに遭遇することが多いのが嬉しいですよね。

珈琲も無料ですし、まだ二日酔い気味の妻も気に入ったようです。

さて、お腹もようやく満たされましたし、時間も押してるのでさっさと帰りましょう。

まずは来た道を戻り、町田街道沿いの自転車屋でイージーパッチとチューブを補充。

タイヤは悩みましたが、家に帰ればとっておきがあるので

今日はどうにかこれで乗り切ってあげましょう。

r57からr3で鶴川まで来たら、後は鶴見川に乗って帰るだけ。

妻の走り方は本当に不思議で、前を行くワタシがばびゅーん!と

飛ばして視界から消えると、信号待ちをしてる間にしっかり追いついてくるのです。

で、ワタシがちょっぴりタレて、一緒に走るべ~とたらたら走ってると

遥か後方で更にダラダラ走る妻の姿が。

う~ん。一緒に走りたくないのでしょうか?w 

で、じゃぁ前走れよ~って譲ると、しっかりと良いペースで走るんですよ。

まぁ、ものの数分でやっぱ後が良い~って抜かさせるのですが。

まっ、鶴見川に入ってしまえば一本道ですので

ちょっくら失礼してお先にばびゅーん!と。

数分後、えっ?道間違えたですと?なぜこの簡単な道を間違える、妻よ。。。

まぁ、最後は一緒にのんびり走って新横浜へ。

新横浜からは会社まで全力モードでトレーニング。

昨日置いてきた車を回収して、無事終了となりました。

帰宅後は久々にお家で夕飯を作って食べましたよ。

秋刀魚の土鍋ご飯に、味噌汁とサラダ。

前日のアジフライと買ってきた焼き鳥&おビール様で打ち上げです。

DSC_1817.JPG

土鍋ご飯が予想以上に上手く出来たのでアップでどどん!

DSC_1818.JPG

半分ほどご飯を食べたところでお腹いっぱいに。

残りは明日の朝食にでもしましょう。

さて、明日は2Fのリフォーム下見と形見分けのダブルブッキングで

100%ノーライドの予定です。夕方以降に走れるかもですが

まぁきっと飲みに行ってしまうのでしょうね。。。

~~本日の走行記録~~

距離:63.9km

活動時間:3:27:33 

活動速度:18.4km/h 

最高速度:46.8km/h

最大ケイデンス:111

平均ケイデンス:80

上昇高度:274m

消費カロリー:1247kcal

にほんブログ村 自転車ブログへ      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.14 00:58:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X