166325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.01
XML
カテゴリ:soutaの今日

昨日、宗太くんは、休日診療で病院に行きました・・・。


日曜の朝、寝起きくらいにもどしちゃって、

朝食抜きで、様子見てたけど、大丈夫かなぁ~と思って

小さいビスケットをオヤツ3個あげてみました。


そしたら、夕方、血便らしき・・・

血のにおいがする赤黒い便が・・・Σ('◇'*)エェッ!?

便というより、レバーって感じのものを

2回ほど・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p



病院が休みなのはわかってたけど、電話してみました。

こんなのみたら、どうしていいかわからず、

月曜の朝まで待つなんて、心配でダメ~!


なんとか先日、痒みで日曜の朝みてくれた病院の

院長先生と連絡がついて診てもらえましたっ!!

もどしたもの、血便も全部持っていきました。


お家にいた時は、明らかにいつもより元気のない宗太。

車に乗ったら少し興奮気味。

でも、いつもより元気ないと思えたから心配・・・。


結局、肛門近くの腸粘膜炎症かなにかで出血があるのかも

しれないけど、大丈夫ということでした。

そして、点滴と皮下注射をしてもらい、

整腸剤と抗生物質のお薬をもらって帰りました。


出先から急遽もどって診てくれた先生には感謝ですっ!

ちょっと安心することができました~(´▽`) ホッ!


帰る時に、「今はちょっと元気にみえますが、

お家に帰ったらゆっくり休ませてあげて下さい」って

言ってもらって、電話してよかったと思いました。


お家に帰ったら、のどが渇いたらしくて、

サークルにセットしてたお水を少し飲んじゃって、

あわてて、お水をはずしました。

日曜はもう飲まず食わずで・・・ということだったから。

そのために点滴したんだしね。


その少しの水が刺激したのか、またすごくもどしちゃって

びっくりしちゃった。。。

そのあとは、注射とか点滴のおかげか、

宗太くんは、スースーと寝てました。


それから今朝明け方に少し便がでましたが、

血は混じってなくて、大丈夫そうでした。


今朝からお薬も飲ませるので、フードをいつもの半分位にして

よくふやかして、お水とお薬と一緒にあげました。

今、お昼すぎですが、もどすこともなく寝ています。


とにかく、便だけは健康的な便で今日まできた宗太だったので、

そーとービックリしちゃったよ~(~_~;)

早くいつもの元気いっぱい宗太になりますように~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 14:35:10
コメント(8) | コメントを書く
[soutaの今日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

souta mama

souta mama

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

朝からビール (^_^)v タクト1203さん

トトのお家 トト6612さん
TOTAL MEDIA MANIAC 民明2009さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
こぎろぐ >>> プラ… おいんくおいんくさん
ママ日記。。。 meidogさん
Rikki's Life rikki'smomさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん

Comments

京都のココママ@ Re:手術しました…(05/12) ご無沙汰しております もう10歳なんですね…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.