045193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐぅ925

ぐぅ925

Favorite Blog

Comments

ミッキースタイル-kyoro@ こんばんわ、 はじめまして、先週、DVDを見て、同じ…
猫野良@ Re:バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(02/18) 初めまして。 イヤ確かに感傷的になった…
kintyre@ Re:マリー・アントワネット(01/31) この映画は歴史好きの方には物足りなかっ…
ぐぅ925@ ども♪ はじめまして。 ゆかたんさんも、当選…
ゆかたん@札幌@ はじめまして☆ 当選おめでとうございます!私も当選した…

Freepage List

2007年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近のマイブームは、
「富士丸な日々」
という某有名ペットブログ。

ハスキーとコリーのミックス犬富士丸くんののほほんとした日常が、なんとも和む。
今じゃケータイの待ち受け画面も富士丸というはまりようだ。

いままでも結構お気に入りのペット系ブログはいろいろあって、それらは結構な割合で書籍化されてきたけれども、なぜかあたしはそれらを買ってまで楽しもう、と思ったことはなかった。
でも。
なぜか今回は、買ってしまったのよね。

理由の一つは、単なるブログの書籍化ではなかったことだ。
富士丸への手紙、という帯の一言と、書き下ろし、という言葉にひかれて、つい買ってしまった。

なんというか・・・かなり強烈なラブレターだったと思う。

でもそれは、決して、富士丸を擬人化して溺愛しているわけじゃなく、あくまでも、犬と人間という距離感を保った上での、愛情、といいますか。
その距離感が逆にちょっと切なくて泣ける。
こんなに泣けるエッセイとは思わなかった。

そして、ちょっとだけ、あたしもペットを飼いたくなった。
いや、まだ、自分のお世話も満足に出来ないあたしですから、ペットを飼う勇気はないんだけれども。
でも、いつか。
そんな風に思った。

それまでは、DVDでも見て、富士丸くんに癒してもらうことにしよう。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月19日 23時44分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X