119630 ランダム

ぎょぎょブログ  ~gyo gyo blog~

ぎょぎょブログ ~gyo gyo blog~

ぎょぎょ23

お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
papa-fine papa-fineさん
ちゃと屋の本棚 ちゃと屋さん
働きマンの日々 mame11さん

gpihcjk@ EvVVyNebrEzU Vv3A4x <a href="http://oemzomj…
ヴィトン コピー@ xufogdct@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
あーつ@ Re:すっかり(02/07) 姐さんおひさしぶり♪ 中国語勉強しよう…
ぎょぎょ23@ mame11さん そうです~。また中国です。 食べたらア…
mame11@ Re:すっかり(02/07) ぎょぎょさん、また上海ですか~。いいです…

October 30, 2011
カテゴリ:旅行
10月19日~26日の8日間、中国へ一人旅に行ってきました。

毎度のことながら、かなりのサバイバル旅行となったワケですが~
中国語ができないのに一人で行くって、ほんとチャレンジャーやなぁ。

北京、到着後まず行ったのが列車の駅。切符がゲットできないことには
どうにもこうにもならないのだ!!
トモダチに作って貰ったメモを片手に、いざ切符売場へ
切符売場のオジサンは、もちろん英語なんぞ話せず~
身振り手振り・筆談を交えて、なんとか切符をゲット!
でも、希望していた寝台車の切符が買えず、「硬座」に。
北京から洛陽まで、硬く狭い座席に10時間揺られていくことに。
でも106元と激安なのだ!日本円で1300円ほど。

「硬座」大丈夫かな・・・と思いながら、雍和宮へ
チベット仏教寺院です。
                 2011-10-30 14:44:23

中国の寺は、でかい~!!

2011-10-30 14:44:36

そんなこんなで、朝が早かったので水餃子を食べた後、YHに帰り
明日の「万里の長城」へ備えることにしました。

2日目。
列車に乗って、いざ"The Great Wall"へ
これも新幹線だったようで~北京北駅から1時間ほどで万里の長城へ行けます。
片道6元!安いっ!!
                 2011-10-30 14:44:45

いつもお天気に恵まれるワタクシですが、今回は霧と雨にけっこー
やられました。いい天気の日もありましたが。

2011-10-30 14:44:56  2011-10-30 14:46:11

すっごい人なんですが(ほとんど中国人観光客)傾斜かキツイせいか、
奥地までいく人は少ないです。
奥は、人もまばらでゆっくり堪能できますが、生憎のお天気。
霧で雄大な景色が全く見れず。残念!!
ここでハルビンから来たって、男の子とトモダチになりました。
やっと英語が通じる人に出会えたよ~!ハルビンは、もう雪が降ったとのこと。

その後、バスで北京に戻ってきまして~ バスは12元。
鐘楼・鼓楼へ。時計台の役割を果たしていた建物です。

2011-10-30 14:46:14

タベモノの写真を撮ってこなかったんですが、この近くにある
揚げパン?屋さん(1つ2元)が揚げたてアツアツで、むちゃくちゃ
美味しかった。 地下鉄の駅のすぐ側です。

2011-10-30 14:46:16

その後~南門の繁華街をプラプラ。 一目で引かれるモノは高いなぁ・・と
ユニクロなんかもありました。

そんなこんなで、洛陽まで向かうべく、北京西駅へと向かったのでした。

Last updated  October 30, 2011 06:36:43 PM
[旅行] カテゴリの最新記事

グローバルだわ(^m^ )   大阪の駿河屋 さん
一人で行ったんや!?すごいなー☆
万里の長城!いいなー、世界遺産訪問ヾ(*^。^*)ノ羨ましいぞ! (October 30, 2011 07:10:13 PM)

お帰りなさい。   ば~やん さん
 でも、中国へ一人旅とはスゴイ!! それも、身振り手振り筆談で8日間・・・さすがチャンジャー”ぎょぎょ”さん。次回飲み会での旅行報告を楽しみにしています。
と言うことで、飲み会の計画もよろしく・・・ (October 31, 2011 11:09:59 PM)

大阪の駿河屋さん   ぎょぎょ23 さん
一人で行った国、15カ国かな?
英語圏でなくても、英語でゴーゴーです(笑)
イロイロ、世界遺産は廻ってるよ!
なんせ、独身貴族なんでね~(笑) (November 2, 2011 11:35:55 PM)

ば~やんさん   ぎょぎょ23 さん
なんとかなるもんです。
4回生ん時、半年だけモグリで行った中国語が
かなり役に立ちましたよ!もうちょい頑張ればよかったなぁ。

飲み会は待ってください。帰国後、予想以上に仕事が
忙しくて、毎日帰りも遅いんですよ。 (November 2, 2011 11:39:04 PM)