157142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/30
XML
カテゴリ:簿記のお勉強
いきなりですが、私は基本的に自宅では勉強できません。
なので、予備校選びの際、自宅に少しでも近い場所!を第一条件にしました。

幸い、自宅の最寄駅にひとつだけスクールがあり、いくつか比較はしましたが、結局そこに決め、
毎日の自習室通いを日課にしています。

司法書士受験生の夫も、勉強を始めてかれこれ1年と3ヶ月、ライブ講義のある日に
都心の校舎まで出かける以外は、ほぼ毎日、この校舎で1日約10時間お世話になっています。

ただ本試験の直前期に入ると、膨大で分厚いテキストや問題集を持っていくことは大変とばかり、
日中も自宅で勉強すると言っています。

私自身も、数年前までは予備校に通える生活環境ではなかったため、いやおうなしに自宅で
勉強していましたが、日中はどうしても集中できませんでした。

主婦ならば皆さん納得されるでしょうが、うちにいると、電話はなるわ、お天気は気になるわ、
突然意味もなく掃除が気になるなど、あらゆる雑念が頭に入ってくるのです。

そこで家族が寝静まった夜にしか、集中して勉強できませんでした。
(でも男の人は、あまりそんなこと気にせず、集中できるのかもしれません。)

今現在は予備校の自習室という、最高の勉強場所が身近にあり、思う存分勉強に集中できる
恵まれた環境にあること、感謝しています。

今日も仕事帰りに3時間、勉強してきました(ちなみに彼は埼玉スタジアム・・・)。

仕事のない日と土日は、平均すると1日8時間ほどお世話になっている、もう生活の一部と
いってもいい場所です。

でも今年こそはその場所から卒業しなければなりません!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/31 01:29:38 AM
[簿記のお勉強] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.