090678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  30代で自分の道を切り開く!!

  30代で自分の道を切り開く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

走る現場監督はせがわ

走る現場監督はせがわ

Favorite Blog

細かく気がつく人は… New! よびりん♪   さん

仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
はじめのいっぽ わかえりさん
白いひつじ日記  … ひつじ123さん
子育て母さんで終わ… とゆりままさん
『外国人助太刀倶楽… office_ohnoさん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
業務雑記帳、飲み会… 本田清司さん
りっくのとびら Rickwellさん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん

Comments

走る現場監督はせがわ@ Re:ほんとうにお久しぶりです(09/04) 常北のマドンナさん 本当にご無沙汰し…
走る現場監督はせがわ@ Re[1]:お世話になりました!(09/04) ***harumi***さん ご無沙汰してました…
走る現場監督はせがわ@ Re[1]:お世話になりました!(09/04) お久しぶりです! 既にアメブロに行っ…
常北のマドンナ@ ほんとうにお久しぶりです 私のこと覚えていらっしゃいますか? そ…
***harumi***@ Re:お世話になりました!(09/04) 事務所のオープンおめでとうございます♪ …
2004.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜は子供と一緒に寝てしまった。日記も書かずに。

だから、今は20日の朝。
さっき子供たちを見送って、こうして日記を書いています。

またまた大型の台風が来てますねー。
前回も大型だったのに、今回は超大型なんだって。
もし、次もっと大きいのが来たら…マスコミのみなさんはなんて言うんだろう。
そんな台風が来てもらっちゃ困るんだけどね。

昨日の続き・・
(詳しく知りたい方は、ちょっと回り道して「10/13」と「10/18」の日記を見てね)
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速おばさんに電話しました。

ただその前に、いくつか気になっていたことがあったので、事前に僕の母ちゃんから
一報入れといてもらったんだけど、これが良かった。(おばさんは母ちゃんの姉だから)
・ 電話で話できるのか
・ 出来るとしたらいつがいいのか。
・ 今後のことや財産のことを考えたことがあるか 等々

都合がいいって言うAM11:00前にかけました。
おじさんが寝ているときがいいんだって、それじゃないとゆっくり考えたり、話できないっていうことらしい。
そうだよね。

一報入れといてもらったのが功を奏してなのか、久しぶりだというのに、そして僕と財産の話などしたこともないのに、いきなり本題に入れたし、違和感もなかったです。よかったー。

おばさんもいろいろ思うことがあって、考えていたそうです。
でも、おぼろげに考えていたことであったし、わざわざ調べることも出来ず
そして誰に相談することもしていなかったよう。

最初に聞いたのは、そう、おじさんの状況。

おばさんの言うには、昨日の方法、お医者さんの立会いでの遺言はなんとか出来そうとのこと。

やったー、間に合った!

しかし、話始めると、いろいろ出てきました。

続く…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.20 09:06:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X