090443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  30代で自分の道を切り開く!!

  30代で自分の道を切り開く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

走る現場監督はせがわ

走る現場監督はせがわ

Favorite Blog

自分の顔に自信と責… New! よびりん♪   さん

仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
はじめのいっぽ わかえりさん
白いひつじ日記  … ひつじ123さん
子育て母さんで終わ… とゆりままさん
『外国人助太刀倶楽… office_ohnoさん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
業務雑記帳、飲み会… 本田清司さん
りっくのとびら Rickwellさん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん

Comments

走る現場監督はせがわ@ Re:ほんとうにお久しぶりです(09/04) 常北のマドンナさん 本当にご無沙汰し…
走る現場監督はせがわ@ Re[1]:お世話になりました!(09/04) ***harumi***さん ご無沙汰してました…
走る現場監督はせがわ@ Re[1]:お世話になりました!(09/04) お久しぶりです! 既にアメブロに行っ…
常北のマドンナ@ ほんとうにお久しぶりです 私のこと覚えていらっしゃいますか? そ…
***harumi***@ Re:お世話になりました!(09/04) 事務所のオープンおめでとうございます♪ …
2005.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ~、時間が経つのが早い!

知らぬ間に日記が…
ここ10日間を手帳片手に振り返ってみよう。


まずは前回の日記に書いてあった建設業許可の仕事状況ですね、

いまのところ山あり谷ありなのですが、申請に向けて一歩一歩着実に
前進しています。

あれから打ち合わせを重ね、許可を取れる条件等を整理していたのですが
いくつか問題発見!
ちょっとイレギュラーな対応が必要になり、一人いろいろと考えていました。

そこで立ち止まるわけには行かないので何とかせねばいけないのですが、
ここではやっぱり『人』でした。
ここ一年間の人脈で、一気に解決してしまいました。

楽天からのつながりで大先輩の本田さん、ほんとに助かりました~。
そして同じ支部の大御所O様。さらに、別のところで出会い初対面なのに
あらゆることを聴いてしまったT様。。

皆さんのやさしいアドバイスのおかげで進められています。
ありがとうございます。
申請がうまくいったときにはすぐに連絡しますね!


6日土曜日は家族で八景島シーパラダイスへお出かけ。
この日もめちゃくちゃ暑くてずっと外にいることは出来ず、
水族館を楽しんだくらいで帰ってきちゃいましたね。。

夏は体力消耗するなぁぁ


その日の夕方は、小田急線南林間まで出歩きました。

今流行り(?)のソーシャルネットワーク…
結構やってる人もいるかと思いますけど、ここではいろんなコミュニティ
が存在してますよね。

先日、同じ高校で、高3のときはとなりのクラスだった人とつながりました。

お互い顔は知っていたのですが、特に一緒に遊んだりする仲ではなかったんですけど、共通の友達はいたんですよね。
家も近くだしぜひ一杯呑みましょうということになり出かけたんです。

卒業して依頼だから…もう15年!?
いや~もうどきどきです。。

無事に出会えて、昔の面影はもちろん、渋くなった友達に出会い
終電まで呑んでました~。
彼はいろんな職業を経験して、今は誰もが知る大IT企業に勤めていました。

す、すごい…

普段は聞けない話も聞いちゃったりして、ほんとに楽しかった。
それに、同じ故郷の人間ががんばっている姿に、勇気付けられました。
また呑みたいなぁ…

いや~いつもいつも書いてるけど、ネットの力はすごすぎる。。



先週は申請関係と現場と、完全に二足のわらじ状態が続き、少々オーバーヒート気味。

分身の術で現場監督と行政書士になってました!


そんな中、10日は幼馴染のジャズピアニストが日本ツアーで横浜に来るとの事。

彼は普段はニューヨークを拠点として活躍中なのでなかなか会うことが
出来ないのですが、今回は横浜のジャズバーということで足を運んできました。

CD以外で真面目な演奏を聞くのは初めてだったけど、もうすっかり
プロのオーラを放ってました。
2ステージ全部聞いて、そのあとは彼とその友達夫婦と一緒に別の店で
遅い晩御飯。

そのとき既に23時過ぎだったかな?

当然ながら終電には間に合わず、その友達夫婦の家に転がり込んで
(スミマセン初対面なのに!)
爆睡しました。

昼前に起きて、おいしいそば食べて家に帰る…
オイラは本当にサラリーマンなんだろうか・・・


そうこうしているうちにもう日曜日。

14日は日本で5本の指に入るカラーセラピスト優璃子さんからのお誘いで、
紅春さんのご実家で行なわれたバーベキューに行ってまいりました。

ここでは普段お会いできない方々と接することが出来、また、ブログや
HPで写真しか見たこと無いって方にもお会いすることが出来、
人も話も料理もお酒も…etc と大満足の一日。

書ききれないくらいたくさんの人がいました~~。

ここのお家は紅春さんのお気に入りの建具などをふんだんに使った
こだわりの家で、なんと言ってもこの暑い夏にクーラーなしで涼しく
いられるというスンバらしいところ。

実際にこの日も20人くらいの人が入っていたのにクーラーかけてませんでした。

そしてお母様がフラの先生との事で生徒さんが本物のフラダンスを披露。
僕達ギャラリーを、そのひとときハワイに連れて行ってくれたんです♪

そうそう、前からお会いしてみたかった、料理研究家でいろんなサロンイベ
ントを開催している飯田ようこさんもお得意のタイカレー持参で来られ
まして、これまた絶品の味を楽しませてくれました。


この日も結局家にたどり着いたのは22時過ぎ…


なんだか僕にとっては充実というか濃いというか、
あっという間の10日間でした。

旧友や幼馴染、そして新しい人たちとの出会い。

全てからいろんな刺激を受け、そして僕の力になっています。


明日からはサラリーマンのほうが夏休みとなり、行政書士のほうへ
100%力を注げる日々が続きます。



夏の暑さに負けず、がんばっていこう!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.16 00:49:57
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X