090671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  30代で自分の道を切り開く!!

  30代で自分の道を切り開く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

走る現場監督はせがわ

走る現場監督はせがわ

Favorite Blog

細かく気がつく人は… New! よびりん♪   さん

仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
はじめのいっぽ わかえりさん
白いひつじ日記  … ひつじ123さん
子育て母さんで終わ… とゆりままさん
『外国人助太刀倶楽… office_ohnoさん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
業務雑記帳、飲み会… 本田清司さん
りっくのとびら Rickwellさん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん

Comments

走る現場監督はせがわ@ Re:ほんとうにお久しぶりです(09/04) 常北のマドンナさん 本当にご無沙汰し…
走る現場監督はせがわ@ Re[1]:お世話になりました!(09/04) ***harumi***さん ご無沙汰してました…
走る現場監督はせがわ@ Re[1]:お世話になりました!(09/04) お久しぶりです! 既にアメブロに行っ…
常北のマドンナ@ ほんとうにお久しぶりです 私のこと覚えていらっしゃいますか? そ…
***harumi***@ Re:お世話になりました!(09/04) 事務所のオープンおめでとうございます♪ …
2005.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家をどうしようか考えたのは、たしか一昨年の5月。

休日に、なんとなく近くの住宅展示場に行ってみたのがはじまり。


中に入ってみると、見たことも無いようなでっかい家が、
各社競い合うようにして建っていました。


買う気も無いのにアンケートなんかにも答えてしまって

帰りには、タッパのセットをもらってきたのを覚えています。。


でもなんだか、
家買ってもいいかなぁなんて気がそこから出てきたような・・・


その後、家を手に入れるにはいったいどうすればいいんだってことで

仕事帰りに「神奈川で家を建てる」なんて雑誌を買う。


こ、こんなにもハウスメーカーがあるんだ~~~。。。


正直びっくりしました。


で、雑誌についていた資料請求の葉書を送りまくって
集めた資料約50社分。。


チリも積もれば山となるじゃないけど、凄い量になってしまった。。


同じ頃に行政書士の通信講座を申し込んでいたんで

2DKの狭い家の中には、
講座の教材とハウスメーカーからの資料があふれていました。


それからは、各社から電話や追加の資料が届き
営業をかけられる日が続きました。
当たり前ですよね~、資料請求してますから・・・


いつごろ購入の予定ですか? 

予算はどれくらいですか?

家族構成は?

土地のほうは、もう決まっているんですか? ・・・etc


同じような質問に幾度と無く答えました。

どんな営業マンからの電話でも結構話し込んでしまう僕は、

このやり取りだけでかなり知識が増えました。


そしてわかったことが一つ。

住んでいるところで、3000万で家を手に入れることはほぼ無理。。



深く考えずに3000万という金額を目安にしていたのですが

こんなに出しても買えないなんて、、、、


なんだか悲しくなっていました。



行政書士試験の勉強もあるって言うのに、

なんで家のこともやってたんだろうって思います。。

でも、そういうことがいい気分転換になってたのかな~。



その年はめまぐるしくて、8月には出張、10月には試験

正月過ぎて、合格発表があって、知らないうちにもう2月。。

上の子が小学校入学を控えていました。


家を買うという計画もすっかり影を潜めていたのですが

2DKのアパートでは手狭になっているという現実が再浮上。


いろいろ考え、近くにあった賃貸のマンションに引越しすることに
なりました。

ここはりぶいんという制度が適用されている物件で
横浜市が家賃の一部を補助してくれるってところ。

月々15万位の家賃が9万くらいになるんです。


もう少し安いところに行きたかったのだけど、
いいところがなかなか無くて、思い切って決めました。

7万のアパートに居た僕としては、結構負担が大きくなったけど

いきなり3LDKになって広々、

お風呂もビックで綺麗だし、みんなで大満足でした。。




それから約一年半。

忘れていた家のことを、また考え出したのです。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.25 00:25:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X