1299324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊裕動脈

遊裕動脈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2012年09月19日
XML
カテゴリ:
新潟県に初上陸。

長岡駅.jpg

厳密には、学生の頃にスキーで訪れていますので、まったくの
初めてではありませんが、あれは来て遊んで帰るだけですので、
町を歩くのは初めてでした。

新潟市は政令指定の人口80万人を擁する大都市で、ご当地で
湊町なども案内していただいたのですが、そういえばと思って
尋ねてみると、現在の新潟県域すなわち越後国というのは、
江戸時代は長岡藩なんですね。新潟とは交易上の港町として
発展してきた面が強い経済都市だそうです。

さてその長岡ですが、上越新幹線の駅も併設されていて、立派な
印象を受けました。現在も上越線と信越線が分岐する主要駅
ですが、昔から交通の要衝だったのではないでしょうか。

少し時間があったので、街のなかでも歩こうかと思って地図を
入手したのですが、あるはずのお城が見つからず、あれ?と
思っているうちに時間ばかりが経過するのでありました。

感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月21日 15時10分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.