1298684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊裕動脈

遊裕動脈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2014年01月23日
XML
カテゴリ:
知る人ぞ知る本坊酒造のウィスキー「駒ケ岳」。私はあまりご縁が
ありませんでしたが、最近はコンテストでも入賞する実力派で、
昨今は価格が上がって入手が困難になってきているとか。

その駒ケ岳の10年熟成40度。陶器ボトルでした。

komagatake.jpg

テイストはミディアム・ピーテッドで、最初のひと口はハイ
ランド・パークを思わせます。おそらくはホッグズヘッドの
リフィルがメインだったのではないでしょうか。

これがモルトウィスキーだといえば、普段ウィスキーを飲ま
ない人の認識を改める力があると思います。というのはピー
トの強さだけでなく、雪解け水の繊細な水の味が生きており、
冬にコタツに入って乾き物を肴に一杯やろうか?なんて連想
させる、ゆっくりとした時間が流れるウィスキーならではの
上手な酔い方が味わえるからです。

私は、残念ながら54度のお酒が続いた後でしたが、次の
機会があるとすれば、ドライフルーツと共にはじめの一杯に
したいと思います。

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月28日 16時32分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.