|
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:工作・業研急行鐵道 稲●工場
き、筋肉痛です。
でも翌日に出るあたり、まだイケルなw さて業急モハですが、鉄コレ用動力ユニットにはアーノルトカプラーが付属してますね。 アーノルト大好きっ子(笑)の僕は、迷わず自動連結器への交換の道を選びます。 KATOカプラーNは、急行「銀河」に使ってしまい、手元にはわずかに1個。 ところがこれ、品薄なんですね。 どのお店にも置いてないので、代替策として、皆さんも使われているSHINKYO連結器を買ってきました。 ▼上がKATO、下がSHINKYOですね。 ![]() ▼車体側の突起が長すぎるような気がしたので、1mm程度カットしました。 ![]() ▼カプラーポケットにそのまま嵌めても、角度によってポロリと外れてしまうので、スプリングを噛ませました。 ![]() ▼こんな感じです。 ![]() また雨降りが続くようですので、しばらくディテールアップにいそしむことにします。 なかなか業急カラーが出現しません(笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[工作・業研急行鐵道 稲●工場] カテゴリの最新記事
GAGAさん
鉄コレの動力はよく走るらしいですが、高いですね。 持ってると消耗しそうなシリーズなので、第1弾と第2弾、手放そうかと思ってます。 キリがないもんf(^_^; (2006.10.02 22:48:04)
雨が恨めしいけど降らないと困るし。
自分はやらないせいか、色を塗るのが早く見たいと思ってしまう。 私も皆さんを見習って、カプラーを交換しようと色々揃えてみました。 まだ換えてないけど・・・。 (2006.10.02 23:31:28)
おれんじ号さん
ごめんなさい、なかなか塗らなくて……(笑 Bトレは前面がリアルだから、カプラー換えるとグッとよくなりますよね。 手塩にかけたやつを運転会で走らせたりすると、ますます可愛くなっちゃうんだなー。 アブナイようだけど、ホントですよ(笑 (2006.10.03 00:39:31) |
|