138160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月19日
XML
カテゴリ:その他あれこれ
スポーツクラブに入会して、一ヶ月が過ぎました。

というわけで。
目標を立てるために有料で体組成を図ってもらい、新しいジムのメニューを作成。
体組成表をプリントアウトしてもらったら、予想通り筋肉量が低い~~~しょんぼり
体脂肪率も、やや高め。
わぁーん泣けちゃうわーー泣き笑い

面白いと思ったのは、体水分検査の結果。
右腕・左腕・体幹・右足・左足を部位別に測定したんだけど、左腕だけ極端に低くて係のお兄さんが「あれ?なんで??」って言ってました。
やっぱりリンパがないから、はっきり数値にでてしまうものなのね。
はっきり病名は言わなかったけど、「手術経験があるので」と言ったら納得されました。

せっかくだし、ヨガ教室のある日はなるべく行く、と目標を決めました。
ヨガ教室のためだけに、受講料を払って通っている、という気持ちを持つことにしたのです。
いつ行ってもいい、自分のペースに合わせてればいい、という状態だと、どうも私の性格からいってわが身を甘やかしそうなので。

基本的に体力がないので、ゆる~く負荷をかけるところから始めてます。
もともと体力がなかったところもってきて、抗がん剤の副作用で筋肉がかなりやられてしまい、外出も憂鬱だった時期がありました。
筋肉も、走ったり歩いたり程度ならまだしもなんですが、心臓の筋肉もあれって絶対痛めつけられたのではないかな・・
徒歩5分の小学校にさえ歩いていくことができなかったこともありましたし、投与が終ってからも一年くらい、動悸息切れ不整脈がひどかった私でした。
でも、そんな状態からスポーツクラブに通えるところまで戻った体。
あせらず、慌てず、体の声を聞きながらユルく長生きできるようがんばりたいですぐー


・・と決意したのはいいのですが。
次女の風邪がうつりました~しょんぼりトホホ・・
普段飲んでいる薬が切れてたので、ダンナが買ってきた新しい薬を開封。
実はアレルギーが怖いので、新しい薬を飲むときは少量から始めます。
これじゃ~効かないかもわからん

早くも明日は、お休みになりそうです下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月19日 22時35分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tumumaru

tumumaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ノアQP@ ノアです・・・ 樹里さんお久~! そうか・・一番頼りにし…
樹里9638@ Re:引きこもり予備軍(07/08) ムーンフェイスさん、LIMITさん、コメント…
LIMIT@ お久しぶりです 二女さんの合格以来、書き込み途絶えてま…
ムーンフェイス0206@ Re:引きこもり予備軍(07/08) つらい症状ですね・・・ 自分の努力で …
樹里9638@ ムーンフェイスさん 結局、なんだかんだと追加でやらなきゃな…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X